無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




選挙らしい

 このところなぜ更新が滞っていたかというと、暑くてぐったししてたからでつ。
 
 小惑星探査機ハヤブサの帰還とワールドカップ日本代表の思いがけない活躍とか出来の良い邦画を観て気持ちの良かった6月。
 一転して7月は国勢を占う大事な選挙……面倒くさい。しかし私のようなめんどくさがりでも危機感を覚えるほど愚駄愚駄な民主党政治が10ヶ月続いたあとだからして、一般の皆様の【このままではヤバイ】感も大いにあおられていることででしょう。
 一時は消費税爆上げ肯定派が大勢を占めていたようですが、ここに来てやや冷静になってきたようでなにより。わたくしもとうぜん消費税値上げ反対をうたってるトコに投票しますが、ネオ・ジミンとアホの子ミンスに入れないのは決まっているとして、立ち上がれるか日本のくたばりそうなおじいさん+使いッパたいぞう君党もアレだし、選択肢はたいして無いのね……。みんなの党は児童ポルノ法案推進派だし……ロリコンをみんな犯罪者扱いするのは構わないけど、あんな論理性もへったくれもない規制が通っちゃったら次はどこに矛先が向くかわかりませんからね。プラモデルは身体に悪いからモデラー全員犯罪者扱いする法案とか。

 そういえば日曜日のクソ暑いアキバで生舛添見ますたねえ。
 
 ニュースは相撲のネタばっかりであまり参考にならないし、どうしたもんか。いまこさえてるデカブツがカメラにうまく収まってくれないので、ほかにネタもないことだし、ちょっとチラ裏的にぐちってみました。


Comments

先日誕生日を迎えて17歳と288ケ月になったディアスです

・・・虚しいがこの調子で頑張りますたい

選挙ね。俺は行くよ。行かなきゃ文句も言えないし。ぐだぐだのダメダメだが民主に一票。ヤツらまだ雑草刈りしかしてねぇし。種まきさせてやらにゃ俺が政権とらせてやった甲斐がねぇ。
総理も地球人になったし、今度はもちっとうまくやるんではないかい?

しかしマジでエイリアンとか来てくれないもんかね。陸に見えない線引いて国だ県だ市町村だって細かくしてって義務だ権利だって小せぇ小せぇ!もっとこうガーッと!地球規模で!

あとは利口な方々におまかせしますディアスでした
 永遠の17歳教団にようこそ!

 うーん……いちおう新首相は地球人であるが、元学生運動のプロ市民。
 虐げられた少数のかたがたは好きかもしれないが、アメリカ人とか大多数の太平楽をむさぼる市民(つまり我々のこと)は心の底から憎悪しているのじゃないだろか。正直シーシェパードのみなさんと大差ないような……
 わたしも利口なかたにお任せしたいのは山々ですが、誰かの暗殺リストに載るほど優秀なのがここ30年ほど出現してないねえ……
 デカブツって何!?
 気になるわあ!!
 >デカブツ

 つい最近トランペッターが発売したやつでディックさんのバルキリーにインパクトで勝負できるやつで今年一個ビッと仕上げたいと希望してた1/32のやつでグラマン鉄工所の末裔です。近日晒す予定です。
 あれを手がけるとは!
 勇者ですなあ。
 某社の旧作との比較インプレッションも楽しみにしていますぞ。
 某社の旧作を中1のお年玉注ぎ込んで購入して以来ですよ。30年寝太郎モデリングです、わっはっはっ!
 あれ、大学1年の夏につくったよ。
 当時はコンプレッサーなんて持っていないので、何本ボンベを空にしたことか・・・

 グラマンの図面取り寄せたという噂も・・・・
 コクピットとかアップデートすれば今も通用するんじゃない?
 アウトラインは良好なのでフルディティールアップの母体としては今でもいけると思います。主翼の固定法なんかはいまでも一番がっちり組み立てられる構造だし。しかしたしかその肝心の主翼が動翼関係一体成型だったような。そこが判断の分かれ目でしたねえ。

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

