無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


三笠発見セリ

 もう絶対過去のイベントで売っぱらっちまったに違いない!と確信しかけてたら、なんと押し入れの奥から1/350三笠が出てきたし!!

 こういう捜し物ってたいがい一番最後まで探さなかった所にしまわれているのは何故なのだろう……出てくるまで苦労したからそう感じるだけだという話だが、間違いなく一番最後に捜したところから出てきたんだもん!

 それはともかくえらいな~俺。よく七年も転売しないで残しておいたもんだ……と妙な関心してみる。だってここんとこイベントのたびに20個くらいキット売ってたし。
 というか何売ったか覚えてないってけっこう深刻なような……でもたまにさっぱり買った覚えがないプラモが出てくると新鮮な驚き(あくまでポジティブ)
CIMG3936.jpg

 2003年、『日本に昂ぶる』シリーズ第一弾、三笠進水100周年を祝うかたちで発売された初回限定版である。
 ていうか死蔵したまま七年か……(遠い眼)
 ポスターと東郷元帥メタルフィギュア付属。発売してしば~らくはこの初回限定版が売り切れずずーっと残ってて、タムタムで投げ売りされてたりして……まあハセガワ様の『初回限定版』て模型屋の棚に売れ残ってる定番ですが。小林大尉付き飛燕とかルーデル付きシュトゥーカとかまだ売ってるでっしゃろ?(笑)
 まあそれで油断してると三笠みたいにいつの間にやらどこにも売ってない、ということになるのだが。
 あやうく買い直す算段してたとこだったから見つかってヨカッタ。
 
 キットを無事発見したので、お次はエッチングパーツを買うかどうしようかと悩んでみるが……考えてみるとそもそも三笠を急にこさえたくなったのは、ブロンコの定遠作る前振りではなかったっけか?
 つうかエッチングに五千円費やしたらそもそもの目的である定遠からますます遠のくじゃないか!

 というわけで本物まで見に行ってなんだけど、スケベ心で初心を忘れるのはイクないので、フロムザボックスでに徹することを決意。とかく金属手すりのない艦船模型は見劣りしがちだが、定価6,800円で連合艦隊旗艦が手に入るという、たいへん中身が濃ゆいキットであることだし、素味を堪能しようではないかとかなんとか。
 


Comments

出てきてよがすな(良かったね)ディアスです

明日の会合には完成品見られるワケだ

書店で「矢萩登の世界」売ってた。表紙の三笠第?次南極探検隊のヤツ。
すげぇね!あれ作ってるとこNHK特集でやってたような気がする。俺は西友の電気屋で見てた。
多分クチをポカーンと開けて。へへっ

やってるコトは俺もそう変わりないような気がする。だが仕上がりには14万8千光年ほどの開きが。何故かとの理由は追々。
買っちゃおうかなと思ったが3900円!
あさのまさひこの言うトコロのボンクラな俺は紙なんぞに3900円も払えるか!

俺が昔板前をやってた話は有名だが、勤めてた店は「料亭 三笠」のディアスでした
 三笠サルベージ成功、おめでとうございます。
 いやー、最近の艦船模型は「手を入れない勇気」こそが求められていますからなあ。
 ぜひぜひストレートで組んで、かっちょいい塗りで決めちゃってください!
>ディックさん

 モデグラ系ムックは高すぎるのが癌ですね。モデルアートでさえ昨今の年配出戻り艦船モデラーやライト層を意識して二千円以下のハウツー本を出しているというのに、昔のモナカグフをこさえる本で三千円以上とかマジキチ。


>越後屋ひろぽんさん

 今月のMGにもエッチング柵無し作例が載ってたことだし、ここはいっちょ……と思ったら、ハセガワが憎たらし~タイミングでリーズナブルな巡洋艦阿賀野用手すりエッチングセット(二千円ちょい)なんてのを発売してるんですよまた……(涙)あー流用したい。

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

