無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


お知らせ

 当ブログにいつもコメントをくださる越後屋さんがブログを始めました。

 『模型の哲学』

 タイトル通りずしっと辛口な内容を期待してしまいますな。歌で表現するならこんな感じ(またそのパターンか……)↓↓↓。



 ユーミンが植村直己のために作ったという曲ですが、すっかり埋もれて久しき名曲。
 麗美の澄みきったイノセントボイスと、いっけんセンチメンタルなようでいて重厚なメロディーラインのマッチがスバラスィ……まさに孤高。表現者にとって下界なんかまたたく蜃気楼に過ぎないんスよ。そんなブログであってください(ってプレッシャーかけ過ぎ?)

 ロータス79のレポなんかも期待してます(ググってみるとあんがい少なかったし)。


 ディックさんもブログしよーよ~。さうまさんと組んでさぁ。

 


Comments

やだ。ディアスです

めんどい。
ソウマックスはやりたいようなこと言ってたけんどね、腰のすわらない浮き草みたいなヤツだから続かなかろう。

それより越後屋さんブログ、ひとつのネタをじっくりってのも見たいけど、最近の越後屋さんかなり辛口だから模型誌じゃとても出来ないようなニューキットレビューして欲しいな。
「とても素晴らしいキットですが金型の都合で省略されている部分をうんぬん」なんつーのはもう結構。とりあえず恰好のネタ、ロータス79なんてどですか。

ハセガワヨンパチVF-1のレビューなら任せとけ。4コめ組んでるけど各キットの個体差がすごい。QCがまるで出来てない証拠。MGリックディアス6コ続けて作ったときは個体差なんて感じなかったからやっぱハセガワは2流メーカーだね。バンダイはヤクザメーカーだけどね、ワッハー!。
 ハセガワ様の1/48バルキリーを四個組んでるって段階ですでに得難い素材なのだがもったいない(笑)

 しかもキネティックの甲板機材まで購入しようとしてるとかなんとか噂も……なにこさえてるのやら。

 そりはともかく
  
 わたしゃひさびさの休日なのでネタ探しに横須賀に行って戦艦見てきます。
どーもわざわざ取り上げていただき、ありがとうございます。
 曲もいいですねえ。ブログのテーマソングに今、決まりました。

 それにしてもブログがこんなに簡単に始められるとは思いませんでしたね。ディックさん、全然めんどくさくないよー!

 週末も更新しようとしていたんだけど、デジカメの接続コード会社に忘れちゃった・・・。

まあ、タイトルだけ大仰だけど、本人の腕も知れているし、肩の凝らないようゆるゆるやっていきますばい。
 
 お褒めにあずかり恐縮ですが歌詞の「~祈りをつづる 読まれることのない手紙」のあたりはブログのテーマソングとしては不穏当だったかなと反省中ですが、考えようによっては我々頼まれもしないのに勝手にブログ立ち上げてる者の微妙な立ち位置を表しているような(笑)
 それはともかくホント簡単でしたよね~。登録と初期設定に1時間ですぐに最初の記事書き始められて、ずーっと無料だし。

 ただしお使いのブラウザーによっては非常に不安定になり突然閉じたりしますのでお気を付けて……画像やリンクを挿入しながら同時作業で記事を書くとやばいみたいです。わたしは何回か原稿用紙四枚ぶんくらいのテキストをパーにされてブチ切れました。
 こまめな保存か、別のソフトでテキストを仕上げてからアップがお奨めです。

 

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム