無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
04


月末なのでお買い物

 社会人に復帰して一週間……規則正しすぎる生活で一日が長い!!日曜日が待ち遠しいったら。
 五月最後の終末は模型メーカー各社がそろって新製品を発売……当ブログでも取り上げた、タミヤVSハセガワ様ガチンコ対決と相成った「ロータス79」もついに発売されちゃいますた。
 待ってたみなさんの感無量な気分を歌で表現するならこんな感じ。↓↓↓


 あまりに多くのみなさんが待ち望み待ち望み、一部タタリ神化してしまっているというおそろしーアイテムだそうですが、この曲聴いて落ち着きましょう。


 世の中には冗談が通じない事柄というものがあるが、模型業界のそれは

 零戦の飴色。
 空自のファントム。
 スカイラインGT-R。
 帝国陸軍戦車は強かったのか(それと三式中戦車の件)。

 あたりがヤバかった。
 上記のネタををうっかり振ったりすると、たちまち言い争いに発展してしまう模型界のNGワードであった。もっとも熱かったのは90年代までであったけど。いまはみなさん老成したのか模型誌上での言い争いなども見られなくなったけども。
 「JPSロータスについてもキ◎ガイが大勢いますから」とは東川口の某カーモデル専門店店主の言。
 ハセガワが二ヶ月前倒しで発売してしまったという事実がその言葉をじゅうぶん裏付けている。
 わたしなんぞは何についても生かじりで、なんのネタでもちょっと茶化して書いてしまうのだが、タタリ神が沸いて出そうなネタはさすがにおそロシア。もっともアクセスカウントからしてコメント欄が爆発炎上する心配もないですけどね。

 いまは待望のロータスを二社比べてどっちを買うか迷うという、超贅沢なヘブン状態を堪能してくださいまし。
 

 で、わたしはというと、ぜんぜん関係ないものを買うていたのでした。
 PLUMという国内新興メーカーが発売したメガドラのゲーム『SILPHEED』の自機、SA-77シルフィードである。よりによってロータス79と同時発売。
1274544056788.jpg
 昨今プラモの価格が何チョイスするにせよ一個4,000~5000円というのが相場なので、複数個買いなどうっかりできませぬ。
 TVゲームにはまったのは99年以降なのでメガドラは知らんかったけど、その後次世代機にも移植され、知るにいたる。途端にそのスパルタンなデザインに一目惚れ。三年くらい前にレジンキット化され、何度も売り切れに涙して去年ようやくゲットしたと思ったららまさかのプラキット化の報さね。まさしく法則発動ですがな(泣)
 そんなわけでこのシルフィードも10年待ったアイテムなのでした。

 でもそんな個人の盛り上がりをよそに近所の模型屋で大売れしていたのは「けいおん!」痛車(笑)。数ヶ月前に発売されていた在庫が第二シーズンの影響か一気に捌けたという。買ってゆくのが非オタクばかりという不思議アイテム。

 そしてロータスより先に一瞬で売り切れてしまったのがWAVE版「クレーテ」とHJ別冊SF3Dオリジナ復刻版だそうな。
 ファンのわたしでさえなんでそんなに売れるのか説明できないという……

 アオシマはアオシマでウォーターライン新作海自のミサイル艇「おおたか&しらたか」不審船付属というベリーナイスタイミングなアイテムをこのご時世に発売、場を和ませていました。わたしも一個買って福島瑞穂の頭に投げつけたいです。 
 


Comments

 就職おめでとうございます!
 情報ありがとうございます。クレーテ、速攻でアマゾンポチしたよ。
 マシーネンの中でもデザインの完成度は1.2を争うと思います。
 ようやく時代が追いついた、ってところですかね。

 シルフィードも全然知らなかったけど、プラモで見てぐっと来るデザインとしみじみ思いました。

 それにしても今年、すげーツボキットのラッシュでえらいことです。つうか、今の模型界、ガンプラを除けば私たちの世代がメインターゲットとしみじみ実感します。
いつもお世話になっております。

「ガチンコ対決」は、あの後・・・
某模型雑誌のF1専門のライターさんがいらっしゃいまして、
「ハセ○ワ」の方をお買い上げに・・・
静岡HSの時から決めてたみたいです。

そんでもってその後、「けいおん!」の痛車目当ての方が来られまして・・・
(*^-^)遂に○○個すべて完売致しました。*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

キティちゃんもそろそろ入港~
ですが、
こちらは予約分しか入れませ~んw
 >越後屋さん

 いや、どーもありがとうございます!
 クレーテは値段倍になっちゃいましたけど、足太パーツ&股間ハの字パーツ付属ということであんがい旧版よりお得なんですよね。旧版二個持ってるけど何とも悩ましい。

 >ガンプラを除けば私たちの世代がメインターゲットとしみじみ実感します。

 同感です。先細りの一途ですよね~……早く女子プラが定着してくれまいかとなかば本気で願う今日この頃だったりします。


 >庵出井商店さん

 ロータスは最初のジャッジが下ったわけですね。値段的には金属製ファンネルカバー付属でタミヤの価格差は相殺されているようですが、新鮮味を選んだということかしら。カウルも前部取れるから塗装も楽かもしれないし。

 それにしても

 \ けいおんスゲー/
  \      /
   \(^o^)/【祝!完売】
越谷の某模型店で「おまえに売るヨンパチVF-1A/Jはねぇ!」と断られたディアスです

模型業界の冗談が通じない事柄にカトキハジメ全般も追加して。うっかり触れると大やけどだぜ。
痛空母がちょと気になるディアスでした
 VF-1の話は庵出井で伺いみんなで笑いました。
 でも可哀相なので都内で捜してみたけど一個も売ってないねぇ。

 代わりにブラックナイトを買ってきてあげたのであとでおじさんが売ってあげよう。

 痛空母は明日発売だ!!
 ちなみに庵出井には予約分しか入荷しないので注文しないと手に入りまへん。
今イエサブから帰ってきたディアスです

・・・なかった

しゃーないからソウマックスにアマゾンでポチッってもらったわい。味気ない買い物だぜ。

んでブラックナイトって何?
 バッシュザブラックナイトでんがな。ああ。相馬さんとこにあるからそれもらえばイイか(笑)

 ていうかカトキ信者もそうかもしんないけどFSSもおっかなさそうですね。痛バッシュこさえたら怒るだろ~な~。しかしそっちまで含めるときりがないから省略。

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム