無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト


またまたTSRー2を巡る悩み

 すでに七年も前のアニメなんだよ『ストラトス4』って。
 ほかのアニメの企画を通すために用意したダミー企画であったのになぜか通ってしまったというアニメ。主人公四人が前作『ナジカ電撃作戦』に出ていたアイドルグループの流用だったり、パイロットスーツのデザインが小説「ロケットガール」の流用だったり、なるほどたしかにダミーなのかと思わせる……シナリオも後半に向かうほどテキトーになってゆくし。
 だいたい『ナジカ電撃作戦』や『きらめき☆プロジェクト』のほうが全然おもしろいというに!!

 なのにスタジオファンタジア謹製のアニメではここ十五年間で一番ヒットしちゃった、という悲喜劇的展開に。この悲喜劇に七年も振り回されてしまったのは劇中のTSR-2あればこそであった……。

 
 何ヶ月か前に噂は聞いていたがまさかと思っていた商品……たぶんピットロードの1/144(そういえばこちらは春のホビーショーでなんにも情報ないね)の間違いだよね、とひとり納得していた商品、エアフィックス1/72 TSR-2MSがホビーショーで告知されてしまった。↓↓↓ 
http://ga.sbcr.jp/mreport/014884/
 じょうだんじゃなかったんですねびっくりだ。
 ここ二年ほどかつてのプラモデル購買意欲は徐々に減退し、特に中古関係は、欲しい物はほぼ買い切ってしまった感が強かった。オーロラのムーンバスさえかりそめとはいえ入手してしまったので、いよいよ気ままに新製品を追いかけるだけになってしまったね、と枯れていた矢先である。
eddytsr2bt.jpg

 もう何年前か忘れたけど、このエアフィックス1/72 TSR-2の発売が告知され、全世界一万二千個限定の簡易インジェクションだと知らされた時には「なんですとぉ~!!」と血をたぎらせたものでした。

 超人的努力とちょっと運が良かったせいで結局四個ほど手に入れました。三個目を入手した時点で一個は人に譲りましたが、なぜかもう一個わが家にやってきました。暗黒神ルルイエに祈ったおかげでしょうか。

 まさかメテオスイーパーになって帰ってくるとは。
 しかも本家英国の大エアフィックス様直々。
 バイク乗りフィギュアまで付くってよ。
 アイスランドの噴火で気でも狂ったのかな?
 で、値段はいくらなのか。
 ていうかまた限定なのか新規起こしのプラモなのか?
 どうやって複数個入手しよか。確実に手に入れる算段が付くまで安眠できない。(笑)


Comments

エアフィックスのロゴに美少女イラスト・・・、スケールモデラーからみるとむっちゃくちゃシュールですなあ。
エアちゃんはこういうことやっている暇あったらインターセプターや追跡戦闘車を新金型で起こせ! って言ったら怒る?(苦笑)

 ところでホビーショー。タミヤの○○、影も形もなかったですなあ。発表遅れるのかな。

 ファンのわたしでも違和感バリバリですからね~。いったい誰が企画したのやら……エアフィックスが率先したとはとても思えないのですが。ウォレスとグルミットのプラモ出してたんだから自国のコンテンツももっと大事にすりゃいいのにとは思いますが。


 タミヤのアレ五十周年ブースはありましたが、イマイチなにがしたいのか分からない展示でした。まさか1/800リニューアルとかするとも思えないし。伏線のつもりか!?

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

