無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


あーら放送してら『マクロスF』第一話

 26年も経って新作放送ですがな…もっともちょくちょくOVAやらなんやら作っていたので、さほど真新しさは感じませんが。
 最初のシリーズからあんま好きじゃないけど、どうやら今期のアニメでメカが登場するのってこれだけか
 え?…ギアス?
 いや聞いたことないっすね。
 ……。
 それはともかく。先月まで放送してた『超時空要塞マクロス』、ウェーブとやまとがCM打っててちょっとびっくり。だってマクロス関連でいくら儲かっていたとしても、真夜中とはいえテレビCMに金出せる程ではないだろう…と思ったもので。

 制作会社のサテライトは二年前、気合いを入れてこさえた「創世のアクエリオン」がDVDがまったく売れず大コケ。去年夏の「キスダム」は死に体の様相だった。
 ところが!「キスダム」と前後して「創世のアクエリオン」が突如パチンコ業界で活性化したじゃありませんか!
 このパチンコマネーでサテライトは不死鳥のごとく甦っちゃったのか、新作『マクロスF』はTVアニメとしてはやたらゴージャスな作画であります。噂によると1クールずっとこの水準みたい。オリジナルシリーズよろしく、三話から作画崩壊を期待していたのでちょっとがっかりだ。

 こうして『マクロス』も『北斗の拳』『エヴァンゲリオン』と同じくパチンココンテンツになってしまったので、そうすっと動くお金の桁が違う。お金の桁が違うと怖い人たちもなにげに寄って来る…
 ウエーブとやまとのCMはみかじめ料だったんでしょか((;゚Д゚)ガクガクブルブル  

 で、ハセガワはCMしてませんね。
 バンダイが商品展開やる気満々なのでハセガワは弾かれたとも受け取れますが、今のところ、『マクロスF』関連のリリース情報もなし。とはいえ来月のホビーショーまでは何も言い切れませぬ。
 まあ、Fで商売するより、ハセガワ様には早いとこ1/48VF-1バルキリー発売して欲しいんですが。いや結局それが言いたかっただけでした。
 
 
 


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム