無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


スイス人迎撃

 わたしがスイスについて知っていることといえばヨーデルとハイジと【サウンドオブミュージック】だけだが、つい最近【サウンドオブミュージック】の舞台はオーストリアだよ?と改正されたばかりである。ショボーン。

 それなのにはるばるスイスから渡来したアドリアーノさん一行を迎える役目を仰せつかってしまった!どうしよう。
 とはいえ、わたしは一行の東京見物になんとなく付き合ったに過ぎず……段取りはすべてマシーネンおじさんに任せきりでありました。
 いやはやたいへんお世話になりました!

 そんなわけでマシーネン外交にほんの僅かでも寄与できはしないかと一路池袋へ。日本に来る外国人用の宿泊施設に泊まっているアディさん一行四名と合流。
CIMG367501.jpg
 真ん中にいるのがマシーネンスイス傭兵アドリアーノ。

 しかしいざ調べてみると都内観光なんてピンと来ないであるな。困ったね。自分がイマジネーション不足なだけなのかホントにろくな観光資源が無いのか、どっちなんよ石原さんよ?
 
 朝10時観光開始、なのでまだ秋葉原は眠っている、ということで上野でさくら見物。築地に行きたいと言われなくて良かった。
 しかし桜見物なんて風流なこと普段からしてないのだが(笑)……。けっこう観光してる方多いんですね。半分くらい中国人でした。
CIMG3677.jpg

 でもってアキバ。
CIMG3680.jpg

 今回はマニアのアドリアーノプラスそうでもない三人(しかもそのうちふたりは彼女……)なので、あまり面白くはないだろうけど、ま、仕方ないであろ。
 ヨドバシの上階で蕎麦と丼物のお昼ご飯の後電気街に繰り出す。
 アディさんはスイスにはろくな模型店がないと嘆いてましたが、レオナルド→リバティ→ラジ館コースはご満足いただけたであろうか……リバティで海洋堂のガチャポン金田バイク買ってたようですが。
 と思ったらメルジーネが売ってない!とアディ。ほんとに無いんだなこれが。イエサブによると異常にたくさん売れたとかで、急遽コンテスト開催も決定されたとか。だ、誰がそんなに買うたんんだろ?

 マシーネンおじさんが『NUTS』に問い合わせたところ在庫ありとのことなので、急遽水道橋へ。
 『NUTS』といえば、ただいまあの1/1鉄板強化防護服が降臨している店である。
 窓からローマ……もといスーツが見える。
CIMG3683.jpg

 歩き疲れた我々一行のおかげでご休息所状態になってしまいましたが、店長様ごめんなさい。
 スイス人がでかいバックパックからおもむろに取り出したるはスクラッチの1/40ケルベロス。
CIMG3696.jpgCIMG370001.jpg

 スイス人と一緒にSF3Dプロパ●ンダビデオを鑑賞するという希有な経験ののち、無事メルジゲット。
 記念写真もパチリ。
CIMG371301.jpg

 嬉しそうなスイス人。
CIMG371801.jpg

 最後は渋谷で天ぷらコースで〆でした。
 アドリアーノ以外皆喫煙家ということで最後の一服後解散。
CIMG372301.jpg

 スイス人が吸ってたパリジャン。一箱600円ですって。しかもパッケージにグロ画像。
CIMG3682.jpgCIMG3681.jpg

 お土産までいただいてしまいなんだか恐縮。なんとなく半分くらいは会話も通じていたし、楽しい日でした。
 


Comments

スイス傭兵来日
ネットに晒し刑になったさとやんです。

一日つき合わせてすまなんだねぇ。
まぁマシーネン交流の一環とくだせえ。
今度画像ちょうだいね。
 おちかれさん。引きこもりやめて一日散歩したので良い運動になりました。天気もよかったし。
以前からスティーヴ・マーティンに似てらして世界に通ずるお顔だと思っておりました。

アドさんとの2ショット、違和感がありませんね。
 スティーブ・マーティンと言えば今年のアカデミー賞の司会は面白かったですね。

 それはともかく、誉められてるのか貶されてるのかわかりまへんがどーもです。

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

