無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


ディック2010

 ディックディアスさんからメールが来ましたので晒し刑にしてみます。
 以下メール引用(一部かってに段落変更してます)。

***************************

VF1J仮組みした
CA0YY1IR.jpg

ヒケすごい。
パーツのフチの薄さはすごいけどメクレたりヨレたりしてる。
デカールは硬くてディティールになじまない。腕は上腕・下腕の接着位置があいまいで仮組みしながら接着しないと泣きみる(俺はみた)。
脚内部構造再現はいいけど外装パーツハメるとモコっとしてなんかヤダ。

総評として、この価格でうれしいボリューム、パーツ数も気持ちいいし飛行機組み慣れた人ならサクサク作れるハセガワスタンダードなキット。

85点かな。みんなも買って作るでし


*****************************

 ……わたくしはついに我慢しきって、ストライクバルキリーまで座して待つことに決め込みましたが。
 決めたんでしが。

 なんか……

 いやガマン我慢。

 というかディックさん先週はアオシマの1/700蒼龍作ってたんじゃネエですか?

 さっそく返事がありますた。

*****************************
 組立完了塗装待ち。艦載機のエッチングペラ欲しい
蒼龍Image002
*****************************
 なんか着々こさえてるんね。

 むかぁしディック英さんというかたがいて、マスターグレードを50体だか60体だか完成(プラス1/16RCレオパルド2A5とかいろいろ)という伝説を残してどこかに消えてしまいましたが(笑)
 ひょっとして復活のイデオンか!?
 頑張ってねお姉さんも応援してるから。

 というわけでこんな歌でエールを送りたいと思います。



 ちなみに、先日某ホビーショップから強制退去させていただいたディックディアスさんの完成品ですが、空いたスペースはわたくしの完成品で埋めました(^_^)V


Comments

晒されディアスです

VF1J仮組みして思った事

なんかもっさりしてる。こんなんだったっけ?正直カッコよくないぞ。なので変形させようと決意。早速soumax宅に資料(イマイのナナニーガウォークぷぷっ笑)借りに行ってきたぞい。
ついでに「これでモチベーション上げて」と『愛覚えてますか』見せられ。
戦闘シーン以外は昼メロのようなタルさ。逆にモチベ激ダウンしたぞい。

切った貼ったしてるうちにコナゴナになって結局放り出す様が目にうかぶディアスでした
 バルキリーももはや1980年代的格好良さ……F-22とかに見慣れるとややノスタルジックナリよ(遠い目)
 『愛・覚えていますか』ももう今と作劇のギア比が違うよね。でも冒頭のハネケンBGMシンクロ率400%の戦闘シーンはグーだと思うんですが。

 ていうかガウォークにするにはあの腕は……余計なコトしないで完成させよ~よ(泣)

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

