無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




今年度最後の完成体

 最近ブログ拍手を頻繁に戴いているようで、恐縮です。
 お礼を兼ね、リクエストもいただきましたので晒してみます。

CIMG3667.jpgCIMG3669.jpg

 ホントあっという間に完成してしまいます。

CIMG3668.jpgCIMG3666.jpg

 海軍色は手元に無かったのでジャーマングレイを基調に筆でボカシつつ、それっぽ塗装。フィギュアはちゃんと塗ってませんが。というかちっちゃすぎて無理。
 気のせいかもしんないけど、この兵隊さん1/48にしても小さすぎくない?
CIMG3663.jpgCIMG3662.jpg

 こんなちっちゃさです。

CIMG3629.jpg

 お布施としてもう一個買うて、タミヤにはとっとと1/35製品化を実現していただかねば。

 なんの根拠もないのだがこのふたつを並べると、無性に【シザーハンズ】のクッキー製造ロボットとジョニー・デップの対比シーンを思い出して泣けてくるおセンチな春。
CIMG3655.jpg

 せっかくなのでKKも何枚か載せさせていただきます。ワンポイントブルーを入れたら月面用なのに冬期迷彩になったでござる号なので何ですが(笑)
CIMG3656.jpgCIMG3658.jpg
CIMG3649.jpg


Comments

 早速のレスポンス、うれしいっすよ!
 スピードの時代ですからねえ。 

 プラモはこーゆーさくさく作りが一番楽しい。アイテム自体の面白さでやる気を駆動していくって実はプラモの基本ですね。
 今だったら地下トンネルを掘り進む現代版ジェットモグラがいいなああ。スピードは時速数センチなんでしょうが、つくればマジで売れるんじゃない?
 英仏トンネルを繋げちゃったシールドマシンてやつですかね?
 アレは余程欧米人に感銘を与えたのか、劇場版リメイクサンダーバードのドリルモグラのデザインに取り入れられてましたので、売れるかもしんないですね。たしか日本製だし……プロジェクトXでやってたから。Nゲージの重機とか1/32築地のターレットマシンのプラモとか好評だし、分かりませんね。

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

