無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


今日から本気出すなう

 つくづく【風の谷のナウシカ】冒頭のユパ様到来シーンて『指輪物語』のガンダルブがシャイアに来るシーンまんまだな~、と。
 
 ミト爺「こいつの詮索はあとまわしじゃ。みんな胞子を焼きにいってくれ」
 
 風の谷のみなさん「胞~子!」

 のシーンも健在で(「少し肺に入った」というのも)。

 などとくだらない感慨に耽るのはともかく。

CIMG3391.jpg

 メビウスモデルから今週発売の【バトルスターギャラクティカ】バイパーMk-Ⅱ。
 モノグラムのクラシックバイパーと比べると、本当に全長がピッタリ同じサイズ。
CIMG3377.jpgCIMG3379.jpg

 国内入荷数も控えめだったのでしょうが、問屋は全滅の噂。お店で見かけたら即おさえとくべし。

 火曜日夜中にはシーズンⅡが日テレで始まり、スカパー!では水曜からついに最終シーズンⅣが放送開始…スゲータイミングで泣けてきます。
CIMG3382.jpgCIMG3386.jpg

 シーズンⅡは傑作です。中だるみをガマンして最後のほうまで観ると熱い展開が待ってますよ!!


 「痛いテレビ」で転載してて笑ったので真似してみた。

 とり・みきのマンガで超音波兵器として使われていた名曲。
 いつのまにか日テレの放送時にもかからなくなったよね…。
 島本須美バージョンなんてあったのね。


Comments

取説作業ごくろーさんです。
マークⅡついに手にいれましたか?
かっこいいね~!ホントサイズいっしょなのね。
クラシックバイパー、うちのリニューアル版と比べると
バーニアの中が抜けていないのに気がつき驚いたw
完成品を二機並べたいね。


 うちも驚きますた。レベルのリニューアル版はコクピットだけじゃなかったのね…(涙
 買うならレベルのだね…つっても旧版はもう売ってない(?)けど。
 とりあえずアポロの機体にするかスターバックにするかが悩みです。完成するかどうか分からないけど。

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム