無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


「ナッツ!?」←えいご人ふうイントネーションで

 くっそー水虫がかゆいぜ。
 水飲みたいよ水。

 じゃなくて。

 嬉しいよぅ!!!

 この四ヶ月…つまりワンフェスに版権申請して以来ずっと思っていたのだ…ハセガワ様次のマシーネンアイテムはKKじゃないだろか…と。

 なんだ、嬉しいのはその点か。

 と、呆れられそうですが、まあ自分本位な理由で恐縮なんですが。

 昨年末、横山先生も関東展示会打ち上げ後のJR車内で「うん、次は1/35だよ、35が面白いんですよ」と、熱く語っておられましたが、公式プロップが存在して、かつ1/35でサマになり、人気アイテム、という条件で引き算していったら、ナッツロッカーとKK(人によってはシェンケルを推すでしょうが、いろいろな意味で次点と判断)しか残らないじゃないですか先生~(泣)!!
 わたしはますます下痢状態になっておりました。
 
 新作発表の場は昨年同様ニュルンベルクトイフェアに違いない。2月の。ワンフェス直前…。
 そしてついに今日、速報が日本にも届き始めたのである。

 胃もたれしつつ速報サイトを開いた…。
hasegawa_01_.jpg
 ウホッ!!

 とりあえず最大の懸念は解消…。

 
 だというのに、うちのKKを楽しみにされている皆さまには申し訳ないのですが、仕事のほうがややトラブっておりまして…ワンフェスの準備が遅々として進まない現状なのです。

 どうも、20個という数はやや下回る感じで、しかも取説を用意できるかどうかも怪しいという状況なのです。

 たいへんご迷惑をおかけしますが、当日はそんなだらしない現状をご承知の上で、判断していただきたく思います。とうぜん後々いろいろなフォローはさせていただきますし、夏のワンフェスのほか、五月か六月のトレジャーフェスタにもダメ元で版権申請してみる予定ですが…

 よろしくお願いいたします。 


Comments

 WFお疲れ様でした。
 私は金欠で行ってもくやしいだけなんでさぼっちゃいましたが、レポ楽しみにしています。

「ナッツロッカー」という展開はまさに王道ですね。陸物だと既存のフィギュアとからめやすいですしね♪ せどさんのGKもあるんで二台並べましょうかねえ。
 1/35ナッツは幾らになるのか、ワンフェスでサイズを確認してきましたが。
 会場でみんなとその話題であれこれ楽しく議論してきました。
 
 思ったより大きいですが、キングタイガー並と考えると、おまけ付きで6,800円程度で実現できそうな…ランナーが少なそうだし。
 バリエーションできるかどうかで1,000円ほど上下しそうですが、そこでHJ新連載の出番ですよ。ちょうど発売前の12月ごろナッツの型替えデザインが発表されるとか…

 それにしても二台も並べると邪…じゃなかった、デカイっすよ(笑

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム