無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




今週の宇宙。

 正月早々「COBRA The Animation」放送開始。
 箱庭萌えアニメが嫌いな人にはホッとする内容です。
 始まってすぐの「金星」という場面解説字幕が微笑ましい。たった二話で「惑星の進路変えないと地球に衝突して滅亡なのでなんとかしなきゃ」というエピソードをやるつもりなのが素晴らしいではないか。
 今回コブラは野沢那智から別の人に。イメージ的には軽すぎるものの、野沢版もあまり好きではなかったのでOKです。やっぱコブラは山田康夫!



 2月にはいよいよ第四シーズン放送開始の【バトルスターギャラクティカ】。メビウスモデル製1/32バイパーMk-Ⅱのプラモも今月発売。
 小林誠センセがワンフェスで攻略本出すそうで、そちらも楽しみでございます。


 3月にはいよいよ、同じメビウスモデルの「ムーンバス」も控えている。

MOE2001.jpg

 オーロラのオリジナルがヤフオクに出品されるたびに、買うたやめた音頭を踊り続けていたものだが…20万も出して競り落としたりしなくて良かった…!
 マキシムでレジン複製版買ったりしなくて良かった…!!

 一万円でおつりがくる値段が素晴らしいですのコトよ。久々に複数個買いかしら。

 
 年末には、小惑星アポフィスが地球に衝突するらしいよとロシアの科学者が発表。
 時期は2032年だか2036年。アポフィスの直径は360メートル。時速27,000㎞で衝突したときのエネルギーは、ヒロシマ型原子爆弾10万個ぶんに匹敵するという…
 NASAではその確率を1/250,000と見積もっているそうですが、アメリカ人て、自分たちがイニシアティブ取れない状況だと緊急事態でも素っ気ない態度取りそうなイメージだから困ったもんだ。


 そうやって宇宙ネタは細々と繋がって行くみたいです。
 今年は「ワープ」とか「何万光年」とか「人類滅亡」みたいな大風呂敷が乱舞する物語が増えると良いな。
 箱庭萌えアニメもそうだけど、ファンタジーRPGとかでありがちな「なんとなくこの世界を終焉させるのだー!」というちっちゃいボス敵にもいい加減飽きたし。 


Comments

(りんごかじりながら)んああーん?モシャモシャんーんあんモシャモシャオッケイ!オッケイ・・オッケイ・・(リフレイン)
第何話で何がオッケイだか忘れたけどコブラに撃ち抜かれたベストシーンだってばよディアスです

ディアス的には野沢さんがベストだけど誰か他の人ってーなら山ちゃんかな。
ほぼ不死身とわかっちゃいるけど切り抜けるまでのスリル&サスペンス&ドキドキ感を期待したいね。
あとテンポも大事。ちびまる子ちゃんが2本立てから1本になったときすごく間延びした感じで面白くなくなったんで見なくなったんだけど、いつの間にやらまた2本立てに戻ってたんでまた見てる。例えとしては解り難いか?
とにかく「ダダダッ!うひょーう!ズギューン!ヘヘヘッ」って感じ

「ゴクウ」はもうやらないのかな?あれも好きなんだけど
 昨年までのOVA6本はちょいとダルかったけど、新作は肩の力が抜けてイイ感じ。
 何よりも旧テレビ版の続きっぽいところが◎。スネークキューブタートル号は出ないけど。
 
 ゴクウもアニメはかったるい出来だったけどねえ…原作通りだったのに不思議だ。
 あと今年の目標は、昔週刊少年ジャンプで半年だけ連載された「コスモスエンド」という、やたら壮大だったSFマンガを探し出して読むこと、かな…。

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

