無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト


2010

 まるで一般人のような言いようであるが、今年もあと四日を残すのみですね。
 それどころか今年で00年代十年紀の終わりなのであった…!

 映画秘宝読んでてはじめて気付いた(笑

 やはり、あの1999年がもう十年前!?という感覚が抜けないためであろうか、イマイチ盛り上がらない。
 70年代~80年代、80~90年代に比べて変化がなさ過ぎるのも原因かね。

 79年と89年ではあらゆるものが全部一新された印象であったが、九〇年以降は明らかに停滞し続けてる感じが何とも…。その頃デビューのアーチストとか軒並み第一線で現役中だし、95年開始の【エヴァンゲリオン】が未だに新作やってるし、つい最近【宇宙戦艦ヤマト】と【マクロス】の新作劇場版見た気がするし、来年も相変わらずガンダムが発売される(しかも1/48って…)
CALUAK4B.jpg

 ネットと携帯の普及は大きな変化だったろうけど、ゲーム機は格段にパワーアップしても相変わらず【ドラクエ】と【ファイナルファンタジー】が発売されているという。
 ああ、もう一点「チェンジ」とか米国大統領の猿真似で政権交代した党があったっけか。
 首相が異星人、で副首相が「国家戦略局」なんて部署を授けて悦に入ってる元学生運動上がりの厨二病患者。
 でもって幹事長が中国人なんでしたっけ?
 グローバルですなぁ。それになんか近未来っぽいっつうかマンガっぽいつうか。

 誰が呼んだかネオ・ジミンは相変わらず小泉息子がホスト路線を継承してたり、なんつうか、何も変わってなさそう…わたくしのような鈍い人でも、いくら選挙しても「変化なし/もしくは悪くなるばかり」というのはひしひし感じられますので、明るい見通しなど持てるわけもなく…

 ていうか、いちばん腹立たしいのは、趣味のブログにチラ裏政治トークを持ちこまざるを得ないことなのだが。
 2ちゃんの速報ネタでも、あの人たちのいちばん大好物だった韓国人の悪口を追い抜いて、友愛政治ネタが上回る勢いだもんね。
 ハインライン先生信奉者にしてJ.P.ホーガンの政治観(進んで人の上に立ちたがる奴は変質者)賛同のわたくしとしては、政治が目障りなくらい身の回りにまとわりついてくる今の状況は、いまいましい限りでございます。
CA3M43YT.jpg
  それにしてもラーメン屋で何してるのかわたしらは… 

 なんの話だっけ?
 あ、そうそう、2010年が到来するんですよ。2010というと周りの人はトランスフォーマーのことばかり言うのだが、たまには映画【2010年】のことも思い出してください(涙
 大晦日にテレ東の夜中あたりが日本語吹き替え版放送してくれるのじゃないか、と期待していたのだが、今のところ予定なし…。【ハノーバーストリート】を放送していたが、監督は同じピーター・ハイアムズだけどソレちゃうねん!!
  


Comments

今年はどーもでしたディアスです

しかしとうとう政治ネタやったな。ラーメン屋では模型並べて画像撮り、ブログでは政治ネタ。さては疲れてるな。
しかし政治家になる奴ってなにを求めて志すんだろ。金欲しいなら違う方法いくらでもあるし、命令したいなら会社創って社長になればいいし。規則作って押し付けたいのかな。いずれにしろ俺には理解不能。

越後屋さんのDVD拝見させていただきました。ありがとうございました。
おとなげない改造&塗装や「え?タミヤ製品?」など面白いし、ギミックの数々には大笑いさせてもらいました。
あのような動く模型は大好きですが、再販はともかく新規じゃ採算取れないだろうからムリでしょうね。みんな期待して待ってたはずのVガンダムバーカトキも売れてないらしいし。
ハセガワはアイマス機なんて魔球だしタミヤは動きがないと思ってたらタイミング遅過ぎのF-1。
なんか辟易としてるディアスでした。
お世話になりました。
 テキトーな法律こさえて国民を従わせたり、一度やったら面白くてやめられないんじゃない?>政治家。月並みな発想だけど。
 好き勝手に課税できるから会社と違ってお金の心配しなくていいし、不逮捕特権もあるしそういう「特権」を持ってるとますます自分は特別って感じするし。ホーガン先生に変態扱いされるのもうなずけますな。


 動く模型可愛いよね~。
 タミヤは業界引っ張るの放棄しちゃった感があるのでどうでもいいのですが、バンダイの1/48ガンダムは困るんだよね…ハセガワ1/32飛行機シリーズのガンダム版という商品設定かと思いきや…ナゼ1/60にして1年戦争全モビルスーツ商品化とかいう発想にならんのか?
 ドラゴンとかコトブキヤとか、ちゃんと数日で売り切れちゃう模型発売してる所もあるんだから、もうちょっと企画何とかしてよと言いたいです。
 

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

