無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ⅠからⅥまで並べてみた

 あーあもう四月だ。
 ということで、ブログの更新も三日坊主にならずにすみそうな手応えを感じる今日この頃。いよいよ試験運用もおしまいか。

 で、たまたま用事でティーガーⅠの資料を漁っているうちに、なにやらムラムラと、独逸主力戦車を片端から並べてみたくなる…。何が「で」なのかよう分からないが、ブログ本格始動に向けていろいろと整理したくなったのかもしんないとかなんとか。
 並 べ て み た。
 CIMG0218.jpg

 右下からⅠ号、Ⅱ号(といってもルックス)、Ⅲ号、Ⅳ号、Ⅳ・Ⅴ号(笑)、Ⅴ号
 左上Ⅵ号極初期型アフリカ緑号、極初期型、中期型、後期型、Ⅵ号B型。
 左端ののうすらデカいのはオマケのグリレ、と。
 大半がドラゴンモデルズ(サイバーホビー)製である。
 サイバーホビーのプラモはここ一年ほとんどドラッグ中毒状態で組み立て続けている始末。特にティーガー。
 ちなみに画面に映っている四両のティーガー中、右端はタミヤ発売製造ドラゴン(!)というハイブリッドの完成済販売品。中期型はタミヤのをツェメリットコーティング練習用に組んだもの。
 CIMG0221.jpg

 意外と完成してるっぽいのも写ってますね…
 
 …いや最近わたしはついに達観するに至ったのです!
 すなわち模型を組み立てることと、塗って完成させることはまったく別種の娯楽なのではないかと!そう考えると罪悪感も薄れストレスも軽減されなぜか完成する率も増えてきたし。なんだかダイエットツール通販番組の煽り文言じみているがともかく!!


 …ブログ本格運用開始に向けて所信表明するはずが、完成させない宣言をしてしまいましたよーで、お粗末。

 しかし完成はとりあえず並べてみるとちょっと楽しいのであった。
CIMG0226.jpg

 


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。