無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




Ma.Kモデラーズショーケース Vol5

 有志による模型展示会などは、公式を差し置いて速攻ネタにしていいものかといつも悩むところだが、フッキーさんに許可をいただいたのでレポさせていだきまつ。
CIMG3181.jpg
 
 スターデイト1115-1304時
 ついに第五回マシーネン関東展示会開催でござる。

 CIMG3142.jpgCIMG3145.jpg

 盛況でござんす。なんせ今やマシーネンキットはタミヤの戦車より速いペースで新製品が発売されてることだし(あらゆるジャンルのキットがタミヤの戦車より速く製品化されてるのはともかく…)

 とにかくスゴイ出品数。大物は1/20ルナダイバーが三機もいたりして(泣。サイズで目立つのもなかなか難しくなってきた。グラジが一機もなかった…等々、毎年傾向が変わるもんですね。

 ガンダム無し(当たり前だ)。チョー当たり前だけどタミヤヨンパチ傑作機もないよ。スゴイね!
CIMG3146.jpgCIMG3147.jpgCIMG3162.jpg

 真面目なレポは公式を待つとして、当ブログでは物凄く偏った視点でお送りしたいと思います。
 例えばこんな作例。超絶ドットパターン迷彩の素晴らしい1/35ナッツですが…
CIMG3235.jpgCIMG3233.jpg
 痛車でした。

 マシーネンといえばフィギュアを絡めてやっと一人前でござる。
 ですが世の中にはメカ×おにゃのこの掛け合いが好きだ、という紳士の皆様が大勢いらっしゃいます。
 でもマシーネンクリーガーってリアルなおっさんフィギュアじゃないとダメなんでしょ?と思って敬遠してる人もいるかも知れぬ。そんなことはない!
 作例でやわらかマシーネンを段階的に見てみましょう。
CIMG3232.jpg
CIMG3230.jpg
CIMG3231.jpg
 上から、よい子わるい子ふつうの子の順番…ふつうの子…?

 いやむしろ世間一般的にふつうの子が基準だし。ピットロードの1/350艦船模型のオマケとかたまごヒコーキのパッケとかみんなアレだし。
 わたくしは断然わるい子支持ですけどね。
 
 そして一等賞↓↓↓

CIMG3203.jpg
 
 以上、マシーネンだってやわらか作例でいいのだ! という好例でした。別ジャンルの皆さんも来年の展示会にご参加してくださいな。おっかなくないから。

 そのほか、様々な作品。とても全部は紹介しきれませぬ。
CIMG3194.jpgCIMG3183.jpg
CIMG3159.jpgCIMG3219.jpg
CIMG3149.jpgCIMG3240.jpg
 つうかせどさん、あとちょっとでレストア中のヨタハチになっちゃいそうな作例なような…(笑

 ゾイドは1/76サイズでたしかユージンのガチャ改造だそうですがほぼスクラッチの労作。
CIMG3161.jpgCIMG3149.jpg

 機体全面にムンクの叫びを描いた1/20ルナダイバーは我等がファイアオ代表の迷彩士さん作。まさか完成に至るとは思わなかったランチキン製キット。死蔵していたわたしも和んだ瞬間です。
CIMG3168.jpgCIMG3189.jpg
 鉄人にデブ専マック。ここら辺はガンプラに真似できない広がりですよね(笑
CIMG3154.jpgCIMG3153.jpg

 というわけで、今年も楽しく過ごさせて頂きました!展示会スタッフの皆様、、大変お世話になりました。次回はちゃんと完成したの持ち込みたいねえ(爆死。
CIMG3169.jpg
 


Comments

ひとこと言わせてもらいましーねんディアスです

マシーネンなんか楽しそーねん。次回は参加してみたいので、レギュレーションとか締め切りとかその他もろもろ教えてーねん。

潜水艦建造中。エッチングパーツ入ってたから使ったけど、塗装中にどんどん無くなっていく・・・やっぱ苦手だ。
 よっしゃ、カタチから入ってくの大事だから。次回集まりで作戦練ろうね。
 fgっていう模型画像掲示板で来月スネークアイ101体集めるキャンペーン実施中だから、とりあえず参加するのもエエね。

 うちも箱が邪魔なのでレベルの「1/72コルベット艦スノーベリー」建造中ですが、艦体組み立てたらさらに邪魔になりました(涙
展示会お疲れでしたー

ちゃんと完成しているじゃないっすか。私もマイオリジナル、やりたいなあー。やっぱりスペースクラフト系がいいよな。
 どうもです。次回はもうチョイ早めに用意しよう…毒猿さんが作ってたビークルみたいなやつ良いなあ…と、スノーベリーを組み立てながら妄想(←また無茶なほうに…)

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

