無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




JMC展示会に行ってきた

 帰投後、PCに画像を移そうとしてデジカメのフタを開けると、SDメモリが入ってなかった\(^o^)/

 …結局本体メモリにちゃんと保存されていることにさっき気付いたけど…本体メモリ、ちゃんと装備されてたんだね、うちのデジカメ…。知らんかったわ。


 いい天気に恵まれた都産貿。中二階フロアではモデラーズフリマも開催しておりました。
CIMG3055.jpg

 大量の完成品。コンテスト作品なので力作揃いです。
 ガンダム抜き。展示会にありがちな、締め切りに間にあわねーから組みやすいタミヤヨンパチ傑作機でとりあえず参加、という作例も当然見あたらない。
CIMG3052.jpgCIMG3053.jpg
CIMG3065.jpgCIMG3054.jpg
CIMG3063.jpgCIMG3068.jpg

 下は六歳から参加…完成に至った時点で高橋君(←誰!?)より偉い。またアイテムチョイスが渋い(笑
CIMG3070.jpg


 ファルケがたくさんありますた。
CIMG3061.jpgCIMG3058.jpgCIMG3059.jpgCIMG3057.jpg
CIMG3093.jpgCIMG3089.jpgCIMG3084.jpg




 世界中のマナを集めるガメラのごとくモチベーションをいただいたところで、ハセガワ様コーナーへ。
CIMG3105.jpg 
 この仮組みルナダイバーがえらくカッチョエかった!
 機体のラインを再現する必要上部品分割が増えるから、D3-WORKSのレジンキットのほうが組むの簡単だし…と思っていましたが、想像以上に組んで楽しき良キットになっている模様。
 下のSGはげんぞうさん作なり。会場でばったりご本人に遭遇しました。
CIMG3102.jpgCIMG3106.jpg

 最後はハセガワ社内作例と、その他個人的にカッコイイと思った作品ををずらずらッと。
CIMG3098.jpgCIMG3099.jpg
CIMG3100.jpg
 乗組員もタマゴww

CIMG3116.jpgCIMG3115.jpg
CIMG3077.jpgCIMG3121.jpg
 


Comments

いいなー俺も行きたかったなーディアスです

ベン・ゲーリーでさえなかったら行けたのにクショウ

外出が(つーか外出先での突然のビッグウェーブが)怖いので家でのんびり塗装してた今週末。
伊-19とグフを並行で塗装。伊-19はまぁいつも通りの色。ンでグフ。頭にある色と成型色がまるで一緒じゃないか!困るなぁこうゆうの。塗るのバカバカしくなるなー。
なのでちょとヒネるか、素直に塗るか思案中。

高橋君と知り合って早数年。完成品たら『あの』イフリート(以下削除)
 ラインハルト陛下は下痢なんかしないよね~。

 高橋君の完成品なんてあったっけ…?覚えてないなぁ。悪いけど。いやホント言うと悪いとか思ってないのだが。
 私は会場でせどさん&娘さんとバッタリしましたよ。

 いやー、ファルケ多かったっすねえ。で、ルナダイバーもファルケよりも「キットとしての愉しさ」が5割り増しって感じでよかったです。あと、パソコンでかかっていたCGがすごいねえ。これみると、マシーネン映像化しないのはバカだなあ、とつくづく思いましたよ。

 で、フリマで安売りのキー94ゲット。買ったときはつくる気だったけど、帰ってみて冷静にランナーを見つめると「・・・」。イベントのオーラってこわいっす(^^;)

 ホントレポートからじゃ伝わらないくらいファルケたくさんあったんですよね~。おおなんか売れてる…!と実感しました。マシーネン映像化は「青い文学」みたいなのを、もう少し多くのアニメ屋さんがこなしてストーリーテリングが達者になったら、アタックして欲しいところ。

 あ~、キー94うちにもあります。あとレジン製ターボ過給器付きのドーラとか…。

 
あと、画像にもあるけど、1/72Uボートのジオラマはまじすごかった!! 厚い雲がたれ込めた悪天候の雰囲気までバシバシ伝わってくるんですよ。ジオラマのところだけ日常とは別の空間、別の世界。これぞ私の理想っす!!
 アレでかすぎて全体がカメラに収まらないんですよね(泣

 組み立てるだけで手一杯のわたしには、模型を半分樹脂に埋めちゃうなんて、とてもそこまでの境地には至りませぬ。
初めまして。
突然ですが失礼致します。
と、言うのも私のシャーマンを貼ってくれていたので、
お礼を兼ねて足跡を残してゆきます。
ご迷惑でしたら、大変申し訳ありません。
実は私、JMC会場に行けなかったもので
今年はどんな感じだったのか、全く不明です。

少しでも気に入ってもらえ有り難いです。
それでは、失礼致します。
どうもです
 こうじたん様
 はじめまして。書き込みありがとうございます。こちらこそ作品を勝手に掲載させて頂いている身分なので恐縮ですが、拙いレポート、JMCの雰囲気がいくらかでも伝われば幸いです。

 連合軍のOD色って、まいど塗っていてどうにもパッとしない…どうすればいいのか…と悩んでいる最中でしたので、こうじたん様のシャーマンを観て「おおっ!」っと感動した次第です。わたしの技術ではどうにもなりませんが、シャーマン系を塗る機会があったら、ぜひ参考にさせていただきたいと思います。

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

