無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05




いい歳こいて

 同人誌を買うてみました。

 しかもネット通販で。
 CIMG3032.jpg


 これというのも秋シーズンの新作アニメが軒並み◎ソだからに違いない。おかげで飢餓感が満たされず、うっかり【仏陀再誕】なんか観にいっちゃったり同人誌買っちゃったりするのだろう。

 『むらかわみちお党』。
 この名前もずいぶん昔からお目に掛かっている。はじめてこの人の同人誌を買ったのは二十年ほど前のコミケだったと思う。その同人誌が何年もあとになって、商業誌の単行本『還相(げんそう)』に再録されてて驚いた覚えが…。
 司淳の『ガンブルー』とか園やんの『メカオペブック』とか、いつまでたっても原典を後生大事に抱えてるアーチストって、なんか嫌いじゃないぜ。
 そういえば『メカオペブック』もゼネプロの通販で購入したんだっけか。あれはリアル厨房の時だった。たしか伝説の発禁本『よい子の卑歌集』と一緒に。


 今年春の「ヤマトパーティー」で初売り後、コミケでも販売したらしい。
 同人誌とはいえ長年の宇宙戦艦ヤマト愛が詰まった内容です。愛のかけらもなかった徳間ロマンアルバム【銀河英雄伝説コンプリートファイル】とは雲泥の差。
 執筆陣もゴーカ。
 ちなみに、エロ本ではありません。
CIMG3036.jpg



 そしてもう一冊買ってみた。
CIMG3049.jpg

 漫画家越智一裕先生による「超合体魔術ロボギンガイザー」「ブロッカー軍団マシーンブラスター」のヒロイン画集。
 ピギャー

 こちらは日本アニメーションにちゃんと許諾を取った由緒正しい同人誌です。なのでやはりエロ抜き。
 興味ある人、ギンガイザー第17話が幼き日のトラウマになってる人(笑)は、うちのリンク先の〈チームストライク〉にジャンプしてみてね。
 


Comments

俺は驚いたぞディアスです

秋葉原の無差別殺人事件で犯人が切り付けて一時重体になったタクシー運転手に宛てた謝罪文の内容にたまげた。詳しくは覚えてないが「僕のした行為はサイトを荒らされた時の怒りと同じでしょうか」だって。
・・・呆れ果てるね
内容もタイミングもKYな謝罪文なんて腹立つだけだってのもワカランらしい。
こんな奴ワンサカいるんかなぁ
 そういうのを「ゆとり教育」世代の弊害でひとくくりにするのがいまのネット内の論調だけど、たしかに、自分の行為はすべて(たぶんマンガとかで覚えた)内的理論上筋が通ったカッコイイ行為(キリッ でもってその自分勝手な思考が他人にどんな迷惑をかけてるのかまでは、想像力が及ばない…という事例はたくさん報告されてますな。

 秋葉の加藤も犯行中は、自分をこの世をはかなむ手負いの勇者に見立ててたりなんかして…そんなだと被害者に対しても上から目線の謝罪が成立するかもね。やつの頭ん中では。そういうやつは際限なく自己正当化と自己憐憫繰り返して心底反省しないから、反省文も被害者の神経逆撫での薄っぺらな内容になると。

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

