無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05




Ma.kショーケース 序

 今日から十日間あまりでマイオリジナルを一個でっち上げるの巻き。

 サブテーマは ハセガワ様ありがとう。
 なのでベースはこれである。
CIMG3020.jpg

 手持ちのジャンクを引っ張り出し、あれこれ考えること7分。
CIMG3022.jpg
 
 もともとルナダイバー系の宇宙機を作るつもりだったので、この段階であまり迷いはない。
CIMG3028.jpg

 なんとなく方針が固まる。

 曰く、1) ルナダイバーをコピーしようとしたシュトラール軍無人機である。
     2) ただし開発には失敗した試作機。
 
 とかなんとか。
 それにしてもガンプラ含有率の多いこと(笑
CIMG3027.jpgCIMG3030.jpg

 さ~て、ルナダイバー系となると、両サイドのバルジをどうにか調達すべきだが、うちにヒューイヘリのキットは見あたらず…どうしよう?


 横山先生の新本、『Ma.Kプロファイル2:SNAKE-EYE』に、ちょうどマイオリジナル論…流用パーツをどうやって使うかという指南が載ってますが…
マシーネンクリーガー・プロファイル〈2〉スネークアイマシーネンクリーガー・プロファイル〈2〉スネークアイ
(2009/10)
横山 宏

商品詳細を見る


 …恐いから完成するまで読まないことにしよ~っと(笑


Comments

どっちが前?
あの秀作キットのボディパーツを躊躇なく使用してしてしまう、ながと先生の心意気に感服いたします。
私もオレ専用カウツを製作中なので、完成しましたら作戦に随伴させて頂きます。
(年末お伺いした時、並べて写真撮るって意味でし。)
 ありがとうありがとう。
 ましーねんマイオリジナル者としては「どっちが前?」は誉め言葉なのであった(ような気がする…)おかげ様で自分が正しい方向でモデリングしてるって自信が付きますた(笑)!

 でもそのまま素組してもグッドな良キット潰してると、夜中にふと「俺なにしてんだろ…」と、素に戻ったときがけっこうヤバイですな。

 カウツ様とランデブー楽しみです。

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

