無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


20000HIT記念パピコ

 見当違いな意見を持つのはべつに違法じゃないだろう、とジュリアン・リコも言ってますが、素人の駄文に呆れずポッチしていただいた皆様、おかげさまで20000ヒット越えますた。誠に感謝です。

 ということでカテゴリにマシーネンクリーガーを追加。2010冬ワンフェスに向け、ちょいとばかしマシーネン強化シーズンとなります。
 さっそく来月にはMa.K. Modelers Showcase Vol.5が開催されるし…
 まだなんにも手動かしてないんだけど。
 参加応募時にタイトルと完成サイズを伝えてるのに不思議だなぁ…。


 次回ワンフェスには1/35ケーニヒスクレーテを持ち込みたいと思ってます。
CIMG3007.jpgCIMG3005.jpg


 1/20に比べると可愛いサイズだが、反面、比較的手軽に二両並べられるという利点(?)が!!
 月面用KKはこさえて申請してサンプル提出だけして結局量産が間に合わず、一個も売らなかったので、今回が事実上の初売りとなります。申請通ればですけど。
 仕様詳細は後ほど、たぶん年末頃…


 それから本日、待望(?)の壽屋フレームアームズ「フレームアーキテクト TYPE001」をゲット。
CIMG3011.jpgCIMG3013.jpgCIMG3012.jpg

 たまげたことにフレームは半完成状態ぢゃないか!
 凄いなあ。この値段でよくぞまあ…。
 関節は、材質構成からしてできる限り渋く調整されている。今後どれほどへたるかは様子見ですな。

 よーしおっちゃんダグラムのキットに仕込んでワシワシ動かしちゃうぞ~!
CIMG3017.jpg

 って、手動かす前の妄想が、いちばん楽しいよね~(棒


  


Comments

お祝いの言葉
このたびは20000アクセスをお迎えの由、
まことに喜ばしく、謹んでお祝いを申し上げます。

開設以来、経済状況がはげしく変動するなか、
今日の楽しいブログを築き上げられましたのも、
ひとえにながと様の日ごろのご研鑽の賜物と拝察いたします。

これを機にますますのご発展を遂げられますことを心よりお祈り申し上げ、
略儀ながらお祝いの言葉とさせて
いただきます。
敬具
なお、次回お会いできる時には、お祝いのしるしをお持ちいたしますので、
なにとぞご笑納ください。
再拝
ありがとうございます
 丁寧なお言葉をいただきまして恐縮です。

 鳩山政権その他諸々の悪口書き殴りたいのを抑え、趣味のブログに徹するのもなかなか気力が要るようになってきた昨今ですが、本分を忘れないよう努力する次第です。

 次回のしももださんオフを楽しみにしております。
20000HIT?へぇーすごいね、やれば出来る子だったんだねディアスです

俺のおかげ様も5%くらいあるんじゃね?

しかしうぬの後輩さん、恐ろしく丁寧だね。ラインハルト陛下宛てでも失礼ないくらい。たいした先輩じゃないのにね。
こないだサイゼリヤで腰ヘコヘコしながらドリンクバー行くの見てガッカリしたよ・・・ハッ!すまんすまん褒め殺しするつもりなんてなかったんだけど。

ナンス『軌道離脱』読んだ。すげえオモロかった。いつもなら鼻につく父子愛なんかも設定の妙でオケーイだったし。リアルさなんて微塵もないけど、臭いのエピソードなんてリアリティあってよかった。こういう細部の描写がいいと神が宿るね。『樹海戦線』とセットでSOUMAXにお薦めだ。

俺ってしももだ会出禁?
 どうも、たいしたことない先輩です。
 相変わらず腰が痛いです。まいどポッチして頂き、あざ~す。
 5%なんて謙遜してらっしゃいますが6%くらいは貢献してもらってるんじゃないすかね。ちなみに4%くらいはわたしがアクセスしてるんですがアイタタタタ胸も痛くなってきた。


 >『軌道離脱』
 そういえば何故かまわりじゅうの人がその本読んで絶賛していた時期があったな。


 >しももだ会
 勝手に来ればいいんじゃネーの?(笑

 ていうか来週土曜、池袋に映画観に行くよ~。【スラムドッグミリオネア】と【レスラー】傑作二本立てだよ~。職業レスラーは割引料金777円だ。その前に浜松町のハセガワJMC展示も行っちゃうぞ~。
久しぶりにガンプラ(グフ)作ってるディアスです

バンダイはいつからかはワカランがジオン系MSの設計が格段に向上したか?
好みにあってるだけかもしれんが、直線・曲線、平面・曲面の使い方がベリーファインだ。
内部フレームのパーツ数も思ったほど凶悪でなかったし。
こうなるとバラバラな動力パイプが面倒に感じる。これをウマイ事一体成型・・・モデラーの欲望は際限なくワガママですな。

そろそろドムもリニューアル希望のディアスでした
 グフちゃんと進んでんだね~。
 それにしてもずいぶんガラパゴス化したコメントですな…そんなに長いあいだガンプラから遠ざかってたっけ。
 完成品久々に期待してます。
 遅ればせながら、2万ヒットおめでとうございます。いつも楽しませてもらってますよ。
 私もMJ号のガレキが8年がかりで完成したのとヤマト復活を記念して、ブログを始めようかなーと思っています。そん時にはよろしくね。
ありがとうございます
 ガレキマイティ号ですか、それはぜひ見たいです。
 ヤマトも劇場単発ではなさそうで、いろいろ引っ張りそうですからね~。一年後には〈実写〉もあるし…。

 たれ込みネタ(?)ですが、松本センセの〈銀のコーシカ〉というマンガのサイトで〈直筆サイン入りセル版画〉のサンプル画像「№1」を見ると…「アンド☆メダもジャス☆ム基地も俺デザイン」という強烈な主張をなさってます。あいかわらず元気そうです。

 ブログ楽しみにしております!始めました暁には、リンクよろしくです。

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

