無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05




2010「劇場」アニメーション備忘録

 2009年内公開
 【マクロスF
 【宇宙戦艦ヤマト 復活編
 
 2010年公開予定
 【Fate/stay night】 エロゲ原作 
 【魔法少女リリカルなのは】エロゲスピンオフ作品TVアニメの映画化
 【機動戦士ガンダム00】ホントに作ってるんか?
 【涼宮ハルヒの消失】これからこさえるのか?
 【文学少女】ラノベ原作(?)
 【ブレイクブレイド】ロボット漫画をTVアニメを介さず劇場化…
  ちなみにコレだ↓↓↓
CIMG2965.jpg

 【東のエデン】スタッフは【人狼】の布陣だが…
 【ザ・宇宙ショー】夜中アニメ「かみちゅ!」スタッフによるオリジナル作品とか。
 【ヘタリア】ウェブ同人作品。やおいフォーマットだが作者は男性。
 【TRIGUN】
 ※おーっと忘れてたの今春公開予定。。他にもあったら追加します。

 なんだか最近ヤケに「劇場版」の文字に接することが多いとは思っていたが、あるサイトでざっとまとめられていたので、書き出してみました。
 こんなにたくさん公開される予定だったとは…。しかしなんだ、劇場アニメーションなのに「忘れないようメモしとく」というのも切ないことであるが。
 
 ガンダム00は劇場版SEEDがやるやる詐欺に近いので信憑性がねぇ…。いっそ劇場版ユニコーンで良いではないかとも思うのだが、そういう話には何故かならない。それにしてもユニコーンはTV放送もねじ込めなかったし、バンダイの営業力って…

 まあそれにしても、誰得!?と疑念を抱かざるを得ないポテンシャルの作品がじつに多いこと。
 中には【アクエリオン】や今春の【エウレカ7】のようにパチンコ宣伝の一環か、とりあえず劇場で掛かりました、というアリバイが欲しいだけの作品もちらほら。
 
 やや唐突に劇場アニメ化される作品が異様に多く見受けられるが、【ハルヒ】など、ビジネスモデルとして冷静な分析が成されているのか大いに疑問を感じるんですけど…。

 さ~て定期的にダメアニメ映画を観ないと気が済まないと豪語したわたしは、何本観に行くことでしょう。


Comments

赤いきつね食べてるディアスです

全部観に行きなさい。
んでブログで悪評こいて通りすがりに反撃されてしまえ

しばらくクライトンにハマってて、色々読んだ。
『アンドロメダ病原体』読んだ。オモロかったんで『プレイ』読んだ。映画化狙いくせぇけどこれもオモロかった。クライトンは原作・脚本・監督やってるから当たり前か?。んで『スフィア』読んだ。なんだこりゃ。これでクライトン冷めた。

パチンコCRマクロスが気になるディアスでした
 通りすがりに反撃されそうなのは…美少女ばっかり登場するいわゆる萌え物件だね…おじさん観に行くの辛いです。

 ちなみにガンダムの富野監督のお言葉

 「アニメファンがアニメを作るようになったら業界は滅ぶ」

 漫画家吾妻ひでおセンセのお言葉

 「『けいおん!』観る。空虚だ。ギャグもナンセンスもユーモアもエログロもストーリーらしきものも何もない。ちょっとしたフェティシズムがあるだけ。このアニメ作ってる人も見てる人々も不気味。そんなに現実イヤなのか?」

 これでもうイイよ。最近のアニメ全般に対してすべて言い尽くしてるから。


 >クライトン
 えー?『ジュラシックパーク』読んでから冷めてくれ。


 >CRマクロス
 CMのバルキリーデカ過ぎる。


 >赤いきつね
 【カリオストロ】のルパンみたく真っ先に油揚げ食っちゃうの男らしい食い方じゃね?

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

