無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




2009【49th プララジショー】ラスト

 ラスト その他いろいろ

 エブロ 1/20ホンダRA302。はじめて展示されたときに魅惑的な曲線に一目惚、以来ずーっと発売を待ちつづけ4年あまり…我ながら気が長いことだが、やっと12月に発売です(涙
CIMG2923.jpgCIMG2925.jpg
 
 BBR 1/43レジンキットメーカーがいつの間にかミニカーやさんにステップアップ。フェラーリ512BB耐久レース仕様。1/18の大型モデルでは初。コレも欲しかー!!しかしお値段は軽く5万円超えそう
CIMG2931.jpgCIMG2932.jpg

 キネティック 1/48 E-2Cホークアイ。でけーっ!そして予想に反して割りと安いお値段6,750円。
CIMG2935.jpgCIMG2937.jpg

 よく分からないけどコンセプトかーみたいな奴。発売の予定あるのかな?
CIMG2941.jpgCIMG2942.jpg

 相変わらずかゆいところに手が届いてるトラペのラインナップ。1/48フェンサーって、ドラゴンが発売予告してなかったっけ?
 1/32MiG-23フロッガー…1/72も1/48もマトモなのが無いのに、いきなり1/32…。でも買っちゃうんだろーな~。やだな~(笑
CIMG2966.jpgCIMG2968.jpg

 コトブキヤ ホイホイさんシリーズ。
CIMG2952.jpgCIMG2953.jpg
 2009年初秋、発売した途端たちまち売り切れたプラモは、ドラゴンL70ラング「けいおん!」痛車、そしてホイホイさんの三種…。
 いよいよ俺のモラトリアムも終わったな、と軽い虚脱感を覚える秋の空(←20年遅せーよ!)
CIMG2954.jpgCIMG2955.jpg

 コトブキヤのコレジャナイロボシリーズ。
CIMG2962.jpgCIMG2959.jpg
 ボークスといい、オリジナルが流行ってる、というかやむにやまれずなのか…
 わたしは1/72ビッグフットに仕込みたいと思います。

 ミスターウェーブ いろんな意味で一番注目されていたのは1/100デストロイドモンスター…700円のイマイ1/200キットでさえあんま売れなかった気がするのだが…健闘を祈るとしか言えない。
CIMG2978.jpgCIMG2979.jpg

 マシーネン関係。
CIMG2981.jpgCIMG2982.jpg

 メルジは3Qモデルレーベルなんですね(秀ちゃんのブログで知った)。
 スネークアイの作りやすさはけっこう気に入っているので、あのフォーマットでサフスが発売されるのは嬉しいところ。
CIMG2983.jpgCIMG2984.jpg

 ラストは、何故かローガンズコーナーの傍らに展示されていた、ピージャックプロデュースの複葉機。ウイングナットシリーズ
CIMG2991.jpgCIMG2992.jpg
 なかなか楽しそうなパーツ構成ではないか。成形状態も中の上で、まずまずの出来。
CIMG2995.jpg


Comments

 レポありがとうございます。不景気、不景気と言われる割におもろいものがいっぱいありますね。とりあえずワシはスピットに備えて資料をそろえて手ぐすね引いて待っております。

 48バルは本当はストライクだけありゃあいいんですが、ハセガワさんは売れないと拗ねてしまって「当然出すべきバリエーション」も出さなかったりするんで(シュトゥーカのB型とか)お布施は必要ですかねえ。

 トラペが「かゆいところに手が届く」というのは言い当て妙。確かにフロッガーとか嬉しいっすよねえ。オレ的にはフォックスハウンドが欲しいんで、真剣にリクエストしておきます。出たら「狂い、もだえるのだ。喜びでな!」(笑)
 シュトゥーカは、いつまでたっても【初回特典付き】が棚に残り続けてるから(笑

 年末の本名はスピットですか。
 ストライクバルキリーは一年後くらいですかねぇ。それまで御無体なカラバリ連発でファンの購買意欲をすり減らさないよう願ってますが…。


 フロッガー、チャームポイントは主翼上面のスポイラーが別パーツなトコでした。Mig-31なんて出たら凄い迫力でしょね。昔ぬるぬるなレベルのヨンパチフォックスバット買ってみたけど、リュールカエンジンのノズル直径のデカいこと!
追伸。MiG-25のエンジンはツマンスキーエンジンでした。

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

