無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




2009【49th プララジショー】

 行って参りましたよ。一週間前に気付いていたら日曜はトレフェスに行ってたハズだがもう遅い!

 会場の半分がラジコンのプレイコートと化してます(涙。出店業者激減なり。
CIMG2825.jpgCIMG2826.jpg

 ということで濃いとこだけ。

 バ ン ダ イ
 カトキ先生の永年の貢献を称え(?)ついにVガンがマスターグレード入り。
CIMG2869.jpgCIMG2870.jpg
 
 これで仲間ハズレはガンダムXとシルエットフォーミュラシリーズだけ。
 ガンダムユニコーン共々09年度下半期のバンダイはカトキ祭り状態。それにしてもGFFストライクルージュの画稿あたりから「アレッ?」と感じてんですけど、カトキセンセ、なにか開き直ったようにすっきりし過ぎな面構成にタッチを変えてきたよ~な…。俺のセンスが悪いの?
 15㎝のモビルスーツで3,990円…。ヘキサも組めるのでシュラク隊補正(なんだそれ)がかかるとしても、高い…プラモの価格も着々とデフレが進行しているなりよ小沢。


 プル用。
CIMG2868.jpg
   …えー、と……発売されてなかったんだっけ(笑
 この時期にコレ発売は、クシャトリアの型替えでクイン・マンサ発売への伏線なのである、というのはたった今俺が考えた。


 実はよく分からないシリーズ。
 CIMG2867.jpg
 先日アンディ様にサンプルを見せて頂いたにも関わらず、まっさらな新作マスターグレードだと気付いていなかったのは内緒。
 模型誌くらいちゃんと読まなあかん。


 マスターグレード悟空とな。腕を曲げると力こぶが盛り上がる!すっげー。
 …が、対象年齢どの辺に設定してるのだ?
CIMG2881.jpg
 
 ていうかマクロスとボトムズと宇宙戦艦ヤマト関係のピチピチな新作がないんですけど!?なにしてんの!


 ハ セ ガ ワ

CIMG2827.jpgCIMG2828.jpg

 天一号作戦に出撃していつの間にか沈没していたという巡洋艦矢矧。1/350連合艦隊もいよいよ大和だけ不在のまま外堀が埋まりつつある。


 でもっていよいよIDOLM@STERなのである。
CIMG2835.jpgCIMG2836_20091011225928.jpg

 下馬評ではF-14の娘が一番人気らしい。強いて言えばわたしもこre
CIMG2837.jpgCIMG2838.jpg

 一回だけしか生産されないらしいので、ものすごい成形色のキットが欲しい人は要予約である。ラプターはピンク色である。その昔試製流星のオレンジ成形色がトラウマになってる人も是非。
 
 
 マシーネン新作ルナダイバーももうランナー状態。
CIMG2843.jpgCIMG2840.jpg
 ラピッド出力の展示だけでしたが、付属のファイアボールSGはイエサブ版より大きい感じで、単品としても作り甲斐がありそうで、なんだかお得。

 
 ハセガワ様関係その他。

 1/48VF-1やはり来たか!というかやっと来たよ!
CIMG2850.jpgCIMG2849.jpg
 烈風の幻のキットとかスタジオ27のガレキとかやまとの完成品トイで下痢状態のひとは、やっとスッキリできます。
 ワガママを言えば、足の関節と連動して中メカがフレームの中でグギギッてスライドしたりすると感涙なのじゃが。

 バーチャロンとか…ょぅι゛ょ?
CIMG2847.jpgCIMG2848.jpg

 ていうかハセガワ様キャラクター成分大杉。

 なのでスケール物もササッと。
CIMG2831.jpgCIMG2833.jpg

 312T2のおまけとか、何故かキネティックとタミヤ三つどもえで争っているF-16戦線新作とか。
CIMG2844.jpgCIMG2851.jpg

 ガルグレーツートンのアヴェンジャー自衛隊仕様がちょっとステキ。そして自衛隊次期主力戦闘機となる(かもしれない)ユーロファイター。間違って採用されたらエンファイターって改名してよね、ってイミフww


Comments

いつもお世話になっております。
台風の影響で客足が途絶えた今年のHS。各メーカーの受注率が心配ですね~
私が特に気になったメーカー&アイテムは、
映画監督ピーター・ジャクソン氏企画・商品化の「ウィングナッツ・ウィングス社」でしょ~か。凄い出来でしたね。
あの手のものは1/32スケールが丁度いいように思えます。すぐ消えちゃいそ~なので抑えておきたいっすw
いまいち注文の仕方(ネット直売のみ)が説明不足でよ~わかりませんが(困)
も~ひとつは、
フジミさんの“F1競争”他社とは違うんだよ~ん的なアイテム、
「1/20 ウィリアムズ・ルノーFW14Bのレッドファイブ」でしょうか。@4,500+税で2010年新春発売だそ~ですよ。試作品と看板がございました。

MG悟空はうれるのかな~w
 ピージャックの新興メーカー製複葉機は皆さん注目してますね。うちも何枚か撮影して参りましたので、レポート後半でアップできるかな。
 それにしても最近「買い方がよく分からん…」というキットが増えましたねえ。ボークス秋葉展でひととおり説明されたにも関わらず、「震電」の買い方がイマイチ頭に入らない…(笑。イヤ理屈は分かっているけど買い物をする実感がないというか。

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

