無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05




雑記

 気がつけばオクトーバー。そして二週間ブログ放置…。時間経過のなんと早いことよ(涙。

 ポッポ政権樹立から一ヶ月。プラモが売れる世の中になればいいねと願ったのも束の間、財務大臣のボケたおじいちゃんのひとことで円高に…スピットを値下げしたタミヤ涙目。これで、輸出分の儲けは消滅したのではなかろうか…。
 まあ二酸化炭素排出量25%削減なんて、国内製造業を全滅させないと達成不可能ですから、シナリオ通りなのでしょう…そろそろ政権交代して欲しいような…。

 この前一ドル80円台になったときは忘れもしないバブル数年後。
 あの時、国内ホビー産業は信じられないけど今より冷え切ってますた。記憶だけで書いてるので確かではないが、確か93~96年あたりがピークだったかな?
 F-1ブームが一段落したあたりか。でもってグンゼ-トライマスター=ドラゴン路線がまだまだひとり気を吐いてた頃。
 タミヤがミニ四駆の利益を新生MMに還元してやっと力を取り戻し、こちらも新生1/48傑作機シリーズ(第一弾は確かスピットMk-Ⅴ)他に投入する前夜である。

 バンダイはマスターグレードガンダムを始めて、鈍臭い製品から脱却しようとした頃。

 ハセガワ様は、「1/48流星改」の発売で盛り上がるまで、円高で激安になったモノグラム製品をハセガワブランドで発売して糊口をしのいでおりました。

 …そういえばボークスの32震電にハセガワ様は対抗するであろうか。
 誰もがハセガワ製次の1/32は当然「雷電」であろう?と予想していることでしょうが、思い切って流星改出してくれんものやろうか…12年前のあの感動をもう一度!!

 プララジショー初日は超大型台風直撃で、これまた文字通り暗雲垂れ込めますな。
 アクセスが気候に弱いことで定評のJR高架線のみ、という幕張メッセにお客さんは出掛けたのであろうか。

 わたくしも日曜あたりに行ってきます。>プララジショー

 なんかネタがあるとエエのですが。

 と、その前に仕事を少しでも片付けないと遊ぶ暇がなくなる(泣


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

