無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




【ハセガワ様ご乱心!】1/48ラプター発売ケテー

 ハセガワ様がピカピカ新金型で1/48F-22ラプター発売…
 だが、衝撃はそれだけに収まらなかったのであった。これである。
CAN5ZWQQ.jpgCAT8NGE9.jpg

 今月のМG誌表4広告の1/72支援戦闘機F-2A痛機仕様発売、というだけでも充分インパクトはあったわけだけどけど…

 製品開発中にオバマ政権誕生で実機の量産配備計画がお取りつぶしになったうえ、先んじてアカデミー製1/48ラプターがまずまずの出来、リーズナブルな価格で発売されているということもあり、直球勝負を避けたのだろう。
 だがフォークボール程度ならともかく魔球スか。
 
 まあアニメ『アイドルマスターゼノグラシア』で「ハァ?」となってたファンが待ち望んでたのはインベルとかいうブサロボじゃなくてこれだよね。
 …いやだが、ちょっと待て、これ登場したゲームは「エースコンバット6」じゃ…?あれ…?
 アレレ~???

 そんなわけでハセガワ様とバンナム様の濃ゆいハニムーンは11月と12月いっぱい続くのであった。
CAYGQAI6.jpg

 ただ組み立てるだけでもたいへんな1/48トムキャットを痛機仕様にしろと…なんというドS仕様!
 その影でひっそりと新マーキングのルナダイバーも発表されておりますた。
CA6R7FY9.jpg

 店内チラシの下段にはさらにひっそりと、レベル製1/48EA-6Aプラウラー再販の告知もあり、充実した内容なのでありました。プラウラーは初版以来の再生産と思われ、じつに20年ぶりとなる。買っとけ!


Comments

・・・ディアスです

飛行機もそんな風にしないと売れないご時世なのね。
俺もドラケン以来買ってないや。

車作ってるんだけど、ツヤあり黒って下地のダメっぷりモロバレなのね。
 車は辛いよね~下地の粗が見えすぎて。しかも黒ですか。とはいえ作っている本人には粗しか見えんものだから、気にせず強気で作業進めるのが吉だべ…あ、厚塗り→研ぎ出し→クリアー→研ぎ出しするつもりなら、マジで一週間以上間置かないと指紋付くよ。
そもそも
アイドルマスターってなによ?

それに米軍機バージョンよりこちらが先って・・・
今までにない販売戦略だね。
そんだけ強気ってことか。

なにはともあれアカの1/48よりは組みやすかろう。
痛車とかハゲしくスルーだったけど、今回はのっかっとくかぁ(´・ω・`)

それにしても値段も痛ひのう・・
 >アイドルマスター

 ナムコさんのアイドル育てゲームらしいが詳細は知らず…。
 値段もまあ高いとはいえ、2割引なら「一個買っといてもいいか」と思わせるのが恐いとこでんな。1/48ラプターよりずっと小さいタミヤ新作、スピットファイアーマークⅨなんて11,000円もすること考えれば安いし…。しかしなんでマークⅤとかマークⅩⅣじゃなくてマークⅨなんだ!?
 貴重な情報ありがとうございます。
 ハセガワ様にはアイドルでも何でもいいからなりふりかまわず儲けていただいて、スケールヒコーキなど非採算部門を細々とでも続けていっていただきたいものですなあ。

 あと、タミヤのスピット、確かにグリフォンスピットの方がずーっとうれしいけど、MkⅨでもオレはすごく嬉しいっす!!! 
 零戦のフォーマットでやっとオレの好きな飛行機のキットが出てくれるんだから!
(実は零戦つくっていると、味のついていない白いご飯を食べているような気になるのです。あまりにも「自分にとっての飛行機のデフォルト」なんで、逆に魅力がよくわからんという・・・)

 このご時世にこんなキットを出してくれるだけで、タミヤには足を向けて寝られまへん。

 あー、あと、ボークスの震電もオレ的にはものすごく期待です。

        32大好きの越後屋より
 確かにアイテム的に優等生過ぎる零戦よりもややヒネリの効いたアイテムを待望してしまう気持ち、分かります。32スピットはわたしも楽しそうだと思うんですけどね~。
 ここは一丁グリフォンスピットに発展させていただくためにもお布施が必要と思うべきか…!
 ていうかひょっとして家内事情的にバリエーション分の金型代金を値段に添付せざるを得ないから11,000円になっちゃったんだったりして…。


 ボークス震電はわたしも超楽しみにしてますよー!
 しかしようやく発売されたバンドールの製品画像がネットに出回り始めましたが、あのランナー状態見ると「スケール物は大丈夫なのか?」と、やや不安を感じるものの、一個試しに買ってもいいや、と思わせる値段設定がまた憎い…いったい12月は何個買えばイイやら…(汗)。
 確かに不景気とは思えないキットラッシュですねえ。まあシニカルにいえば各メーカーとも俺たち世代をメインターゲットにせざるを得ないわけで・・・(以下略)。

 タミヤがMk.ⅨにしたのはハセガワからMk.Ⅴ、Mk.Ⅰが出ていることも影響しているんでしょうね。

 で、ちょいとググッてみたらエデュアルドもMkⅨを企画していたようです。パシフィックコーストといい、しかばねキットが増えるのは決してよいことではない。タミヤはもう少しはやめのアナウンスをするべきではないかなあ。
 >早めにアナウンス
 ホント不毛なバッティングは避けていただきたいですが、つい最近ICMのマチルダを亡き者にしたメーカーですからね~業界のリーダーたる自覚はあるやらないやら(笑

 そういえば、ひと昔前なら食いついていたであろう1/32P-80シューティングスターやらエアラコブラやらドラゴンのBf-110やら、スルーしてしまった物のなんと多いこと…哀しいなあ…。

 
前から思ってたけどsoumaxってネーミングセンスどうかと思うぞディアスです

今日、模型店行ったら外人男性と日本人女性のカップルがいた。どうもハセのヨンパチスピットを買うらしい。その箱が白黒で色がわからないのでどうしたらいいかと店のおばちゃんに英語で(!)イクスキューズ。おばちゃんあたふたと身振り手振り。連れの女性が通訳に入ってたけどおばちゃんが言ってることが女性にはわからんらしい。まあ模型作ったことないだろからしゃーないね。

みかねたのでタミヤのナナニースピットの箱2種類見せて「どっちがいい?」するとグレーとグリーンの迷彩がいいらしい。外人いきなりテキトーにそれっぽい色の缶スプレーつかんだので「ノーノーRAFカラー」
なんとかなっておばちゃんに感謝されちゃった。
一日一善。

しかしそのキットひょっとこインテークだったけどグレーでよかった?
 実家に帰ってますた。

 オー、ディックさんこくさいしんぜんですね~。今度は是非英語マスターして「オレたちゃヤンキーにゃ負けたけどイギリス人には負けた覚えねえんだよ!」って言っ…たりしないでね。

 >SOUMAX
そういえば、さうまっちって人もいたなぁ…

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

