無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【祝! HⅡBリフトオフ!!】

 夜中だというのに思わずJAXAの特設サイトで、打ち上げ模様のネットライブ視聴してしまいました。HTV軌道投入は無事成功したようで、おめでとうございます。

 これがどれほど凄いことか、ニワカのわたくしが華麗なネットサーフィンで仕込んだ一夜漬けの知識で解説してみると…ようするに日本初の宇宙往還機の打ち上げに成功したということで。無人ですが。

pict_htv_1j_l.jpg

 けっこうデカいんです。4×10メートル。ペイロード六トン。
 スペースシャトル引退後は世界で唯一国際宇宙ステーションに大型物資を輸送可能な機体となるそうです。
 立派になってね!お姉さんも見守っているから。

 こと宇宙ネタ、それも国内となると、日本のマスコミ様の扱いはクールなものですが、ローンチタイミングがさりげなく「プラネテス」再放送のちょうど中間に当たっている。NHK-BS…恐ろしい子!(←考えすぎ) 

 そんなわけでHTVを盛り上げていただくため次に必要なのは、当然模型化である。
 この手のネタにはやはりファインモールド様に期待である。もしくは飛び物のハセガワ様か、トイボックスのGKを発売した実績もあるプラッツ様に。…あ、別にタミヤでもいいけど期待してないし。
wp1_1280.jpg


  ※追記 往還機かと思ったら大気圏突入後燃え尽きるそうです…残念☆ 


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。