無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


「青い花」の由来なんて「ガラスの仮面」読者なら承知っすよ

 『ときめきメモリアル』のコナミ様が久しぶりにソレ系の『ラブプラス』という任天堂DSのゲームをヒットさせている様子。
 『ときメモ』当時は、大勢のおたっきーのみならず「女の子もプレイしているらしい」「一般人もプレイしているらしい」などと噂されていた。
 NACK5のツッチーが番組内で『ときメモ』のすばらしさを語っていたぐらいなので、マジかもしれない。当時オフ会で横山先生がと☆をさんに『ときめきマシーネン』と呼びかけていたのを思い出す(正直、呼びかけられたほうはちょっと嫌みたいでしたが・笑)。それはもう大ブレイクだったのだが、今回はあれに匹敵しそうな気配が…。

 またやっちまったんですかコナミさん!?

 とはいえこれが本物だったらかつてのメガヒット作『真・三國無双』ファンとしてはちょっと羨ましい。ここ数年アニメもゲームも自然発生的な大ブレイクにとんと恵まれてないもんね…。


 なかば自宅警備員と化して日々仕事に埋没し続け(事実、横田基地以来どこにも出掛けてませんが・涙)プラモネタも拾ってないしで、世の趨勢はネット経由で聞こえて来るのみとなると、情報なんてこれくらいです。

 でもって萌え系が興味の範囲外で今いちばん興味あるゲームが『ベヨネッタ』という自分は「けいおん!」にも『ラブプラス』にも食指が動きませぬ。

 だが世のおまいらばかりが萌えを謳歌しているのは悔しいのでもう我慢できないから言うけどふみちゃん可愛いよふみちゃんww

 というわけで

 「青い花」にずっぽりハマってます。

青い花 第2巻 [DVD]青い花 第2巻 [DVD]
(2009/11/25)
高部あい儀武ゆう子

商品詳細を見る


 残念ながら世の萌えオタクどもの興味は全然引かない様子。『ニュータイプ』にも『メガミマガジン』にも特集記事が組まれることなど有りはせぬ。…いやたぶん載ってないんじゃないかな?読んでないから知らんけど。
 某動画サイトの人気投票では堂々最下位だったので、まあみんな興味がないのだろう。
 いちおう主人公以下登場人物の大半がJKとはいえ、萌え物件とは見なされていないらしい。
 まあ所詮、主人公が声優初めてのしろうとと聞いただけで顔真っ赤にして抗議したり「棒演技」などと批判する最近のオタどもには、万城目ふみちゃんの良さは理解できぬ。
 そんなわけで二次創作とかフィギャ化とかゲーム化なんていくら待っても無さそう…。

 仕方ないので公式読本買うてしまうま。
青い花公式読本 (Fx COMICS)青い花公式読本 (Fx COMICS)
(2009/09)
志村 貴子藤が谷女学院新聞部

商品詳細を見る


 アニメのムック(といっても7割は原作マンガのガイドブックであるが)なんて買うのも久しぶりな気がする…。
 最近はふみちゃんの声を聞かないと一週間が終わらないし始まらないのであった。
 さっそくムックに目を通したが、ふみちゃんの誕生日は11月21日 蠍座だという。
 俺と同じである。関係ないけど戦艦金剛が沈没した日でした。
 


Comments

こんにちは
私の好きなアニメも、専門雑誌はおろかネット上での話題や動画もあがりもせず、関連商品はない始末・・・。
仕方ないので自分でエポキシパテをこねてフィギャアを作ってみましたが、あまりの出来の悪さに辟易(涙

オタクの方に見向きもされないものでも、キラリと光る佳作があるのでしょうね。
出来れば、そういう作品で喜びたいものです。
どうもです
 KAI-KUN様、カキコありがとうございます!
 何のフィギュアを制作されたのか気になります。
 気に入った作品が取り上げられない口惜しさ、お察しいたします。自分も昔、ニコ動にお気に入りの作品が上がったのに、再生数が4桁にも届かなくて哀しい思いをしたり…(ちなみに、『きらめき☆プロジェクト』というタイトルでしたが)

 ことさらマイナー賛美、天の邪鬼に生きようと思っているわけでもないんですけど、キラリと光る物を持つ良作が、誰にも顧みられず埋もれていってしまうのはたいへん無念ですよね。

 いずれ、出来れば大手サイトのように、キャプ画像付きで過去のそういった作品を紹介してみたいところです。

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム