無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




ふと思った

 土曜日。
 フジテレビで【スターウォーズ epⅡ クローンの攻撃】放送。

 このご時世、このタイミングでコレを放送というのは、ひょっとして皮肉なのか?
 そう思うと妙にツボってしまった。
 
 してみると何百年も経って衰退したジェダイが自民党でヨーダが麻生。新体制に単純に喜んでるアナキンがポッポ兄。
 やや懸念を感じてるオビ・ワンがポッポ弟…?なんか違う気もするが。
 皇帝は…言うまでもないですな(笑
 じゃあミンスはクローントルーパーなのか、通商連合その他の寄り合い所帯なのだろ~か…微妙でんな。
スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃 [DVD]スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃 [DVD]
(2002/12/06)
ユアン・マクレガーナタリー・ポートマン

商品詳細を見る


 こんな事を書くと男尊女卑のブタ野郎だとお叱りを受けそうだけど、世界中で一番政治活動に向かない人種は日本人女性だというのが我が信念なのであった。これは女性政治家に問題があるというよりも、基本男女同権なんぞ屁とも思ってないにもかかわらず、パフォーマンスで女性を起用してきた政権に問題があるんだと思うけど…。

 とはいえ『銀河英雄伝説』で、帝国侵攻を煽った極右のウィンザー女史のようなステレオタイプを見て「あるあるww」と思ってしまうからには、ある種の共通認識が存在するのかもしれぬ。
 今回の選挙でおねえちゃんたちが大勢当選しているという。経歴を見ると真面目そうな市民活動してた人なのかプロ市民くずれなのかよう分かりませんが。こん中から良くも悪くもサッチャー首相並みに一目置かれる政治家が現れるんかね?


 ああそう、ちょっと前まで日本の政治を「銀英伝」前半のgdgdな自由惑星同盟になぞらえ、生きてる間に世界史で習った衆愚政治なる物を体験しようとは、と嘆いていたのも今は昔。
 福田が首相の座を投げ出した段階で「この茶番は銀英伝というよりTV版「キャプテンハーロック」の地球政府レベルだな…」と、下には下がある事を痛感したり(涙)

 ところがいまじゃスターウォーズですよ。

 政権交代でなにか良くなるといいね。プラモがよく売れるようになったり。クローン大戦はかんべんしてね。

 


Comments

この豚野郎!ディアスです

今回、オネーサンが大量に当選してよかったね、でも片山さつきは落選した。小泉内閣時の郵政民営化の造反議員の刺客。
つまり使い捨て。
きっと今回の子供達も・・・
俺も豚野郎なので女性議員はノーサンキュー。みんな自分の気になる事をキーキーわめいてるだけって感じ。フロイラインマリンドルフみたいな聡明で発言前に熟孝するような女は稀だし。

それより重要な問題、鳩兄が総理になるのだけは勘弁して。キモい!
 鬼のようにマンナンライフの蒟蒻畑を生産禁止に追い込もうとした誰かとかね…、なんとなく役立たずな印象しかない。
 きっと個々人は聡明な方々なのでしょうが、集まると無能になるのって組織が腐ってるからでっしゃろ。
 まあ鳩山政権も短命で終わると思うけどな。公明党を与党から引きずり下ろしたのは良かったけど。もくろみ通り日本のダークサイド官僚の皆さんを叩き潰せるなら、それはそれで良いことですが…。
 でも早々失言失策連発で自爆するだろて。

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

