無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05




夏の遠足。

 日曜日。ジョンソンABもとい米軍横田基地に遠足。
 ごついお客さんの数だがコミケと違って小学生はあまりいない。
CIMG2699.jpg

 日本本土初上陸のアレが展示されてるっていうから馳せ参じましたよ。

 エプロン近くまではトーイングビークル改造の送迎花電車が。一回一ドル。
CIMG2706.jpg

 米軍基地祭の特徴、ハンガー前に延々と並ぶ屋台。
 自衛隊基地と違って、火気厳禁の(ハズの)エプロン内で特大BBQピットをでんと設置、ステーキを焼いている。お祭りとしてはエエ雰囲気です。水とソーダは100円。缶ビールは一本200円。
CIMG2709.jpgCIMG2708.jpg

 昔より戦闘機が多く展示されているようでした。タミヤのプラモでお馴染み、三沢のワイルドウィーゼルも見参。
CIMG2716.jpgCIMG2732ww.jpg
 
 というわけで展示機をヌルッとアップしてみますよ。
CIMG2722.jpgCIMG2725.jpg
CIMG2737.jpgCIMG2740.jpg

 ところで…アレッ?例のアレのお姿は…?
 と、遙か奥の方に…!
CIMG2743.jpg

 も…もしやアレはホントのホントにアレでは!?
CIMG2802.jpg

 あった~!!スタースクリームF-22ラプター様のお姿!!!

 ウホッ! 生ラプターじゃんよ!!
CIMG2752.jpgCIMG2753.jpg

 にしても…
CIMG2767w.jpgCIMG2759w.jpg

 どっから撮ってもF-15並にサマにならない飛行機だなぁ~!(笑

 目的を果たしたのでメシを食います。

 これがメシである。
CIMG2813.jpg

 まずそ~!と思ったかた、あなたは正しい。
 どこかで西洋人の日常食生活は、ただただエネルギーを補給するためだけにあって、味はどうでもいいと書かれていましたが。
 とはいえ売り場の屋台は長蛇の列ですた。
 皆さん雰囲気重視でアメリカンな大雑把フードを楽しんでおります。とにかく、ファミレスのガッカリするようなステーキと違って、がっつり「肉を食った!」という満足感は得られます。
 
 他にもヤバそうな米国の食生活の一端…。
CIMG2812.jpgCIMG2707.jpg

 超フレンドリーな米軍機と触れ合う国民の皆さん。搭乗しまくり&触りまくり。

CIMG2803.jpgCIMG2780.jpg

 C-17グローブマスターⅢ機内。さすがハイテクに懲りすぎて機体価格高騰しすぎて増産キャンセルされただけあって、中はスペースシャトルみたいです。
CIMG2782.jpgCIMG2784.jpg
CIMG2787.jpgCIMG2792.jpg

 オ マ ケ
 自衛隊さんが軽装甲車の中を開示してましたので思わず激写。
CIMG2711.jpgCIMG2713.jpg
CIMG2712.jpgCIMG2714.jpg

CIMG2811.jpgCIMG2806.jpg
CIMG2805.jpg
 
 会場内でバンプルビーも発見! カラバリだけどな。
CIMG2808.jpg


Comments

うほっ♪
やっぱ遠足に合流すべきだったと今更ながら後悔。
思わず飛行機が作りたくなるようなモチベーションが刺激される遠足ですたな。
次回こそは・・ってまたラプター来る機会てあるのかねぇ?
 モデラー的にはC-17の主翼前端に剥げチョロを発見したのが最大の収穫でしたね。本物にも剥げチョロあるんだ! って(笑 

 ラプターは日本に売る気無しなうえに増産計画も潰れたからねぇ…また見せてくれるかいね?
松本ジョイフルモデラーズクラブと申します。
私達は、長野県松本市近郊の参加者を中心とした模型サークルです。(私自信は、ながとさんの学生時代の後輩になります)

来月、9月26日(土)と27日(日)に模型の展示発表会を開くことになりました。

場所は松本市なんなん広場で、なんなん広場さんの文化祭に参加する形になっております。
最寄り駅は、南松本駅になります。

メンバーがこの1年に製作された模型を展示します。
ながとさんの参加する模型サークル「ファイアオレンジ」のメンバーさんからですと、ちょっと距離が離れすぎて、松本市に来るまでが一苦労になりますが、高速1000円を利用していただき、乗り合いで来て頂ければなんて、思っております。
(正確には、ながとさん宅から松本市まで、片道1000円では来れないんですけど…)


どうぞ、よろしくお願いします。

詳しくはコチラまで
http://mjmc.konjiki.jp/
おお、前回からもう一年経過しちゃったのね…。今年こそ誰か刺客(暗殺者かよ)を送り込みたいところですが、自慢ではないが、我がファイアーオレンジ、こと模型サークルとしては活動ゼロに近いので…(涙)
 それにその頃は仕事の追い込みとワンフェス版権申請で発狂寸前の悪寒。

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

