無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


スポンサーサイト


夏の大河原メカ一発【ストライカーMGS】

 先週の模型屋さんでの一コマ。
CASZH45V.jpg
 マシーネンの新製品が三個同時入荷!
 いや、二個は再販でしょう?
 とか、こまけえコトはどぉでもいいんだよ。むしろ三個中一個が新金型という点がスゴイと考えるべし。つい最近別の新製品が発売されたばかりだというのに…。


 というわけで。
 久々に模型ネタでございます。
 AFVクラブの傑作キット『ストライカーMGS』をこさえてみました。
 というか、
 ストライカーMGSを塗りだけで大河原メカにしてみましたと言うべきか。
CIMG2586.jpg
 うぎゃー!!
 高価で素組するだけでもたいへんなキットなのにもったいねぇ~!!


 しかし、米軍カラーとか軍用車両をグリーン系で塗るのに飽き飽きしたからなので仕方ない。
CIMG2594.jpg
 でも青く塗っただけでちゃんと大河原風味地球連邦軍メカに見えるから不思議。
 もちろん『太陽の牙ダグラム』の地球連邦軍ですよ。
 ちゃんと赤い円筒ミサイルポッドも追加したし。
 
 ルックスも世にもテキトーな流用パーツでブロムリーST-48D風になった。
 大河原メカスゲー(←?)
CIMG2610.jpg
 ちなみに現物はこちら↓ そっくりじゃん。ライトの並びが上下逆だったけどまあ許してね
cvset01.jpg
 もっとも実際にダグラム本編に登場する、自走砲タイプのブロムリーARMCインステッドは緑色なんですけどね。 
 
 デーハーに剥げチョロを施し、テキーラガンナーのデカールその他流用で過度にコーションレターリアルタイプデカールを貼り付け(ますます勿体ない…)ると、何だか脳にヘンな汁が分泌されて行くような。
CIMG2597.jpgCIMG2617.jpg
 長砲身のリニアガンが格好いいではないか。

 「直線砲」って意味分かんないけどエックスネブラ星雲の星だからOKだ。
 

 追記 何でも探すと出てくるもんだね。


Comments

「お父さんは地球人です!僕にも半分(以下略)」ディアスです

お!いいじゃん!イカす


メリケンのビフテキ野郎がデザイン?したストライカーがそんだけデロイアチックならチェンタウロなんか宇宙世紀だね。
俺も青く塗ろう。赤を効果的に使うのがダサくするコツね。

バイザウェイ

会社でドラケン作ってたら部長が「なーんかそれウルトラマンに出てきそうだね」だって。これは1940年代の設計で1950年にはマッハ超えてたうんぬんと主従関係をとくとくと説明してやったゾイ。

バイザウェイ2

会社のヤツにディアゴスティニから週間零戦出る話したら「僕タイタニック作りました!」だって・・・「全部で10万位でした」だって・・・よりによってタイタニック?。ハーレー・フェラーリ・SLならまだアンダスタン。なぜタイタニック?明日聞いてくるでおじゃる。
 どうでもいいけど電子番組表でテレ東PM5時くらいの「太陽と緑の健やかタイム」って番組タイトル見るたびに「太陽の牙ダグラム」って読んじゃうんだよね~。

 そ
  れ
   は
    と
     も
      か
       く

 途中経過報告ばっかりじゃないすか!
 チェンターロはデザイン的に洗練されてるぶんデロイア臭さが無いんだよねモシ。だから平成以降のガンダム地球連邦軍なのだよね。デザートザク風のンコ色もお奨めナリよ。


 あの映画以降、何を隠そう模型業界にもタイタニックのプチブームは起こってましたからね。アカデミーが新製品発売したり…だから案外不思議ではないような。
ながとさんに刺激を受けたのか、ドラゴンの234/3とタミヤの232を続け様に組みましたよ。
 タミヤのアフリカ戦線232、ツボをついたアップデートにかなり感心。元のキットがすごくいいからワシにはこれで十分です。

 ドラゴンは下手に車内ができているしクリアーパーツとかもあるから、飛行機つくっているのと一緒だね、こりゃ。ここまで出来ていると、なんでエンジンが入っていないのか不思議です。
 
 まいど~!
 タイヤ物連発ですか~。234系列はタミヤ/イタレリ版から何か引きずり続けたせいで、完璧なドラゴン版が入手できたというのになかなか完成に至りません(涙)ウラヤマスィ…。
 Ⅳ号系列もあそこまで作り込んでて何故エンジンレス…という内容なので、悩ましい限り。今度出るラングにトラペのエンジン乗せちゃおうかと思案してます。

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

