無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


 アオシマの痛いくるま第2弾発表である。

 「オーバーテーク」の店主のお話では「リリカルなのはとかじゃ…」という予想であったが、わたしは正直、第一弾「ハルヒ」と同じ京アニ/角川路線であろうとタカをくくっていたのだ。その予測はよい意味で裏切られた。フタを開けてみればなるほど妥当なタイトルチョイスである。

 タマ姉すか!
 
 妥当な選択であるが買いづらいったらねーよ!!(笑)

 思えば去年暮れの模型締めは1/350巡洋艦「摩耶」1/24「ガーランド」それに再販された「特捜騎兵ドルバック」のパワードアーマー二個であった。しめて15,000円強なり。全部アオシマ製。
 昭和40年代生まれにとっては「あの」アオシマにえらい散財ではあるまいか。
 これが企画力というものなのか?…精彩を欠くどこかの☆印とちがって(略)

 それにしてもね、ボックスにわざわざ「痛車」って書くことないと思いませんか。言われなくても分かるから(笑)
  
  
1/24スケール痛車シリーズNo.1 涼宮ハルヒの憂鬱1/24スケール痛車シリーズNo.1 涼宮ハルヒの憂鬱
(2008/02/03)
不明

商品詳細を見る


Comments

ブログ開設おめでとさんです!
同じく昭和40年代生まれのアタシにとってアオシマってロボダッチのイメージが強いですな。あとアトランジャーとかねww
 さとやんさま、おいでやす。
 アトランジャーはおいらも大好きですが、いまだに持ってるのはみんなには内緒だ!
遅くなりましたが、ブログ開設おめでとうございます。私もいつの日か
立ち上げたいのですが、誰かやり方教えてくれないかな。 
アオシマ=ロボダッチって感じですが当時、近所の竹薮のかげで
タマゴロウを作った覚えがあります。(笑


 Q4さま、お晩でやす。開設早々にコメントありがとうございます。ロボダッチとレッドホークはわたしも近所の駄菓子屋でしょっちゅう買ってその場で組んでました。あえてロボダッチはイマイだ、とは指摘しないでおきますから、わたしがハルヒの痛い車を二個買うたことも秘密ですよ!
あっそうだよ
イマイのロボダッチだよね。
 初カキコしていただいたのに混ぜっ返してすんません(笑)
 ブログ立ち上げ、意外に簡単でしたので、試しにFC2サイトに行ってみてくださいね。
 先日はどーも。
 しかしながとさん、想像以上に何でも持っているねー!
 4号転輪への愛は、ビョーキの人にしか語れまへん。
 これから楽しみに読ませていただきやす。
 Q4さんのグラジ、あっという間に上半分ができあがりました。リハビリには最適のキットですねえ。
 越後屋さま
 こちらこそどーも、お世話になりました。
 『あなたの知らない作例…』は一応、慣用句まみれな昨今の模型誌作例記事に対する、自分なりアンチテーゼなココロミですので、がんばってシリーズ化してみまつ。よろしく~!

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

