無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05




マイコーについてなんか書いてみる

 この前もデビッド・キャラダインについてなんか追悼に書こうとあれこれ考えているうちに、死因が明らかになり…あまりにも男前な死亡原因に、下手なこと書かなくて良かったと胸を撫で下ろしたばかりなのであるが…。
 
 そのデビッド・キャラダインやファラ・フォーセットに比べてさして思い入れのないマイコーについては、何故か書いてしまうのであった。いや一応「SAYSAYSAY」「ビートイット」は好きだけど、どちらかというとアル・ヤンコビックの楽曲が脳内再生されてしまうほうなんで。
 
 先週【ルパンVS複製人間】について書いたが、マモーを地で行っていた御方がマイケル・ジャクソンであった。なんというか、実在の人間で最もSF性を感じさせる男であった。
 あと二十年ぐらい長生きしていたら、人類初のサイボーグになっていたのじゃないかと思われたのに…。

 それにしてもアメリカのお金持ち(最期は四百億の借金だけど)って不幸のまま変死するのだなと思ってみたり。
 幼児期虐待に金持ち過ぎる家族のいざこざに訴訟に美容整形とカウンターナレッジの犠牲者と…絵に描いたようにアメリカンな駄目な部分を背負ったからな~。デイズニーランドやビックカメラ貸し切りに出来ても、あんまり幸せそうには思えませなんだ。ルパン的に言うと「やっと死ねたんだ…」というところ?


 つい数日前に【チャプター27】っていうジョン・レノン暗殺犯の映画を見たばかりだったから、なんだかむだに胸に響くようなそうでもないような…。
 とにかくマイコーで映画ネタに無理矢理引っ張るとその程度しかこじつけられない。
 あとは、そういえばジョン・ランディスって最近なんか映画作ってたっけ?とか。
 【ムーンウォーカー】の思い出なんか書けと言われても無理だし(一回だけ見たけど)。

 
 ということでフジテレビが速攻でマイコー追悼番組放送するそうですが、どうかデビッド・キャラダインとファラ・フォーセットも追悼してあげて!
 【キル・ビル】はともかく、夜中でいいから【デスレース2000年】と【宇宙の7人】それと【スペースサタン】放送してくだされ。あと【2300年未来への旅】。


Comments

マイケル安らかにディアスです

それにしても名引用、「や~っと死ねたんだぜ」。
全くその通り。あと10年早くてもよかったくらい。セナもまだ生きてたらなにしてたかと思うと、ちょいゾゾー。

どうせなら惜しまれながら死ねるタイミングで死にたいね。森進一も今ならまだ惜しいぞ。

エバァ「破」見に行かない?
 まあ、はよ死ねって言うわけじゃないんだけど、亡くなった途端に持ち上げる風潮が嫌なんだよね~…
 例えば、手塚治虫が死んだ途端に「神様」とか呼ぶ連中、いったい何割が、少年チャンピオン連載末期時代の「七色インコ」や「プライムローズ」なんぞを読んでいたんだよ!?…ということでつい思ってることを書いてしまうま。

 エヴァ「破」いいけど貧乏だからレイトショーか映画の日の千円コースでよろしく。ていうかどこで上映しとるん? 
エバァはヤツが買うだろうからやっぱいいやディアスです

今日のスマスマにマイケル出てたけど・・・正直キミワリー。今風にいえばキモい。スマップの連中よろこんでたけどホントか?「違う違うこのマイケル違う!」って思ってたんじゃねーの?

バイザウェイ。

マットデイモンの「ボーン・アイデンティティ」見た。面白かったんだけど・・・デイモン君って影薄いね、顔覚えられない。あんなに強くてほぼ出づっぱりだったのに。ヒロインの顔も覚えてないや。
なのでジャンルは「口あたりよく後味すっきり」だね。
 ジェイソン・ボーンシリーズって特に役者の運動能力が凄い映画なんだけど、内容は見たそのままだよね…後であれこれ考えたり残るモノがない。

 マット・デイモンて【ミリオンダラーベイビー】のヒラリー・スワンク(女)に似てるような…とずっと思ってるんですが。
 マブダチのベン・アフレックと一緒に出演している【ドグマ】っていう映画見ると、すごく親しみが湧くよ。

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

