無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


【千と千尋の神隠し】

 【攻殻機動隊】と【獣兵衛忍風帖】のソフトがアメリカで物凄く売れたあたりから、日本のアニメ業界は狂い始めた気がする。特にガイジンオタクが攻殻を完コピした【マトリックス】以降。

 その二本を制作したプロダクションIGマッドハウスがその後制作したアニメには、世界市場を狙った作品が多数見受けられる。

 ところが、【攻殻機動隊】と【獣兵衛忍風帖】がどうしてガイジンオタクに受けたのかは、とうとう最後までクールな分析が成されなかった。
 おかげでその後のセールスは芳しくない。大々的世界進出どころか、日本のアニメ業界は本数だけは増えたけど、内容的にはやせ細るいっぽうだ。
 クールな分析とはすなわち、ガイジンは内容を伴ったカートゥーンに、おっぱいが登場することにデカルチャーしたのだという分析だ。

 あるいはおっぱいは関係なくてひたすら内容が優れていたからだと、自らにずっとウソぶきたかったのかも知れぬ…。そのほうが有り得そう。


 で【千と千尋の神隠し】(以下、【センチ】)
 ジブリ制作で世界で大受けした【センチ】と【もののけ姫】は、じゃあなんで受けたのか。
 ここでもやはりひたすら内容が優れていたからという以上の分析は成されているのだろうか。その後発売されたムックなどを見ているとそうは思えないのだけれど…。

 偉そうにじゃあおまえ分かるのかよ?といわれれば、そう、俺は知っている。
 なんでウケたのか。
 それはこの二作品にアメリカ人が大好きなモノがすべて詰まっているからだ。

 すなわち首チョンパ(もののけ姫の侍)、 スライム(ダイダラボッチ)、ブタさん(イノシシ)、うんこ(センチの川の神) 


 考えてみてください。
 【センチ】の川の神を洗うシーン。あんなに愉快で下品なうんこ描写を、ハリウッドがPG-12かそれ以下に押さえることに成功したことはない。
 ディ◎ニーの重役があのシーンを見てどれほど悔しがったか…。想像すると痛快です。

 
 とにかく…

 この説をお友達に話すと精神異常者だと思われるからやめよう。 

千と千尋の神隠し (通常版) [DVD]千と千尋の神隠し (通常版) [DVD]
(2002/07/19)
柊瑠美入野自由

商品詳細を見る


Comments

俺も包〇、ディアスです

剥けてぇー!

・・・はっ!スイマセンつい・・・

センチね、見た見た。
なんだろね、ここ何作かの宮崎作品て伏線がわかりづらいってーか、展開が「序破急」の「急」が急ブレーキになってるっつーか。
最後がつまらない感じ。
そろそろ外部から監督呼んだほうがよくね?

「トゥームレイダー」見た。アンジェリーナジョリーってこの人だったんだ。名前はよく聞くけど顔は知らなかった。
ところでこの人、綺麗?外人があんまり好きでないディアス的にはブサイクに見えるんだけど。
内容?どうでもいいや
 まあパヤオさん、「もののけ姫」で引退するつもりだったからあんな首チョンパとか描いたのに、大受けしちゃって…。儲かりすぎたジブリに泣きつかれてやめられなくなっちゃったんだね。
 「俺がいないとなんにも作れねえんだからこの愚図!」とか思ってるかもね。


 ディアスと言えばキャメロン・ディアス。それにリューシー・リューとかETの妹とかブリジット・ジョーンズとかハリー・ベリーとかキャリスタ・フロッグハートとか、ここ十年のハリウッドの馬鹿なガイジンは、パツキンボイン白人の起用をやめ、政治的に正しい少数民族出身かフェミ系女優ばかりちやほやしている。

 アンジェリーナ・ジョリーもどっちかっつうとそれ系。キャメロン・ディアスも美人だけど(ただしノーメイクだとジーナ・デイビスと見分けが付かなくなる)、セクシーと言うよりはキュートが売りだし…「ガラスの微笑」と「シーナ」が好きなおじさんは寂しい。デビッド・キャラダインが死んだのもそのせいだ。


 ところでアンジェリーナ・ジョリーは「ジョリ姐」と呼ぶと通っぽいです。内容はどうでもいいよね。
 ごめん「氷の微笑」だよ!ガラスの仮面と混ざっちった。
 シャロン・ストーン様好きだーっ!!!
1番上のカキコミ消されるとただカミングアウトしてるだけみたいディアスです

キャメロンディアスかわいいか?キュートがウリなのはわかるけどムリしてる感じあるし、なにより顔は西洋のカッパみたい(西洋にカッパが居ればだけど(笑))

最近のオキニはジェシカアルバ、すげえグーだ。
昔から好きなのはソフィーマルソー。ギザカワユス。
女優かどうか微妙なトコだけど1番印象深いのはトレーシーローズ。同世代の裏デビューはたいがいこの子ではないかと。

・・・内容が下ネタまっしぐらチックなのでこのへんでお開きとゆーことで
 かわいそうだからしばらく残して置いたけど消去しますた。

 
 ゆっとくけどキャメロン・ディアスなんぞ好きではないので念のため。あくまで一般論。


 年代別だとやっぱフィービー・ケイツとか…あと「沈黙の戦艦」のエリカ・エレニアック。
 ソフィー・マルソーもなかなかですが、なんとなくキムタクの奥さんに似てるのと安っぽさがイマイチかな。つーかトレイシー・ローズって…
 俺は洗濯屋ケンちゃんのほうでしたが。

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

