無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


【スタートレック】

 公開最初の日曜日。川口の映画館は【ROOKIES -卒業-】を見るお客さんで賑わってますた。TSUTAYA調べの「泣ける映画ベスト」一位【恋空】三位【わたしの頭の中の消しゴム】を裏付けているようないないような…。


 初夏のパート2(一部パート4)映画合戦第一弾【スタートレック】観てきましたぞ(志村~【天使と悪魔】忘れてるぞ~)!


 とりあえず旧【スタートレック2~6】で大佐だったスポックがなんでもう中佐…

 最初からチェホフ登場って…

 ていうかカークが候補生なのに、カトーとチェホフはなんでもう任官しておる!?

 ていうか宇宙大作戦メンバー集まりすぎ。世界狭ッ!

 なんでアメリカンファミリー向けムービーのガキはみんな絞め殺してやりたいくらい可愛げがない腕白小僧なのか!?  

 ウィノナ・ライダーがスポックのママ役!しかもチョイ役(涙)

 エリック・バナ(【ミュンヘン】の主人公の人)スキンヘッドと顔の入れ墨だけでエイリアン顔…

  エリック・バナはん何故シズマドライブ作っていらっしゃる!?

 ひょっとして地上でエンタープライズを建造してたのは、カークたちが乗る船と絵的に被るのを防ぐただそれだけのためなんか…?

 ていうか船内…工場萌え映画か!!!

 
 以上ツッコミ&やってはいけないトレッカーなツッコミ(のほんの一部)でした。

 
 それでも映画は面白かったです。
 【スターウォーズ】の華々しい失敗(おカネは儲かったとはいえ…)から『エピソードゼロ』ネタ映画をこさえる上でのリスク回避を多く学んだようで、今回はうるさい旧ファンも納得の出来でした…というか、旧ファンのうるさい文句を封じる仕掛けが、この映画のキモな訳で…ネタバレなので書かないが『前田有一の超映画批評』でもう書いちゃってるけど。
 スタトレでは手垢にまみれてサルマタケが沸きそうな、時間遡行ネタをまたやりそうで…というところが二重に心憎い。
 【ネクストジェネレーション】以降のテレビシリーズは、やや人間ドラマ偏重で内向的、現代アメリカを映しすぎてて嫌いという人には、ベトナム敗戦前の明るくエッチなスタートレック再来となるか…。とにかくどしどしシリーズ化するみたいです。旧シリーズみたいに二本目(【カーンの逆襲】)がメガヒット、の流れを踏襲するといいですね。   


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム