無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
04


今日あったちょっといい話

 自宅に籠もりきりでパソコン相手に働くのに飽きたわたしは、いつものように夕方の散歩に出かけた。

 行く先は近所の模型屋さんである。
 模型屋さんのドアを開けると、奥のレジカウンターにお客さんがいる。わたしはさりげない態度を装いつつ、カウンターの上に積み上げられたスネークアイを目ざとく視認していた。
 (ウホッ!三個購入か…イカすぜ!)

 そう、今日はミスターウェーブのおニューキット、1/20スネークアイ入荷日だ。
 (光速ゲットするぜ…今夜のブログネタだ!)
 入荷日の夕方六時である。一個買うくらい余裕であろう。その店にはハセガワ様の1/20ファルケ初回版がまだ何個か残っているくらいなのだ…。
 月末の金曜、いろいろなメーカーの新製品が並んで賑やかだ。それをチェックしつつ店を一巡した。
 (俺はツンデレだからな…)まっすぐ目的のブツに向かうほど可愛らしい性格ではない。

 しかし店内にスネークアイの箱は一個も無かったのである。

 (まじッスか!?)
 最初の入荷は早々にはけてしまったそうな。先程も別のお客さんが二個買っていったという。
 (なにか、イイ話のような気がする)
 もとより残ってたら購入するつもりだったのだが(ちょっとツンデレ的ウソ)、売り切れちゃったなら何よりじゃないですか。自分のようなオフ会にまで参加する人間より、広く一般のお客さんに買って頂いたほうがいいはずだ…。
 (…でも二個、三個購入って、一般のお客さんか?)

 目標を失いはしたが、わたしは頭を切り換え、かねてより気を惹かれていた、同じく本日新入荷のハセガワ様1/72E-2Cホークアイ2000を物色した。
 (スネークアイにホークアイ…駄洒落にもならないぜ…)
 脳味噌はあくまでブログのネタ探しモードだ。
 (でも…なんだこのロートドームの真ん中の乳首!ダセッ!プロペラレドームもダサッ!だいたいよく考えたら8翔プロペラって面倒くさすぎだろ…) 
 箱を戻した。やっぱり自衛隊のホークアイにしよう。
 (これが完成したら初めてのターボプロップ機だな…)

 あれだけ騒いだワイバーンとガネットはきれいに忘れ去っていた。

マシーネンクリーガー S.A.F.S. Space type 2 スネークアイ (1/20スケールプラスチックモデル)マシーネンクリーガー S.A.F.S. Space type 2 スネークアイ (1/20スケールプラスチックモデル)
(2009/06/20)
不明

商品詳細を見る
 

 というわけでスネークアイ購入したら、もうちょっと真面目になんか書きます。


Comments

なんか・・・ぐだぐだ。ディアスです

ちょっといい話、ってーから「3個買ってる人がいた」俺の分がなーい!「ひとつ譲りますよ」話してみたら大のMAKファンで「今度サークルにお邪魔していいですか」な流れになるかと思いきや・・・ふーやれやれだぜ

「終わりなき戦い」映画化より「老人と宇宙(そら)」映画化したほうがよくね?イーストウッドおじいさんに主役はってもらって、50年若返った姿は特殊メイクかCG処理。面白そっ!
 それじゃフツーにハッピーエンド(?)じゃね?

 「老人と宇宙(そら・笑)」といえば、新しい「終わりなき戦い」の表紙イラストがまったく同じ構図じゃないかあああッ!平積みで並んでるとなんだか痛い子だ。もうちょっと気使えよと…え?なんだ、映画?若者は三回連続でセックルできるのじゃ!のくだりちゃんと映像化してくれたらOK!肌が緑色だけど。
騙された・・・でも俺が悪いのか?ディアスです

今日の日曜洋画劇場。「[ターミネーター4]公開に合わせ[ターミネーター3]をお送りします」んじゃ見るか。海でスタートだ。ずっと海だ。こんなんだったっけ?俺が[ダークエンジェル]で抜擢したカワイ子ちゃんが出てる。でも出てたっけ?

勘のいい方ならお気付きですね、[イントゥーザブルー]でした。[ターミネーター3]は来週放送。まぎらわしい宣伝すんなよ!間違えるだろ!

でも俺のカワイ子ちゃんの水着姿堪能できたし、まぁ良しとしとこ。

今タミヤの古ーいキット、ドイツ四輪装甲偵察車作ってるんだけど、さすがにちとつらいね。きちんとパーツを整えて組んでいけばさすがタミヤな感じだけど、その「きちんとパーツを整えて」の労力がトラペキットくらい必要だ。
30年前のタミヤレベルに追いついたトラペはすごいね、頑張ってるよ!。ディティール再現度はどっこいだけど組み辛さじゃ勝ってるよ!
この調子で頑張ればドラゴンに吸収合併してもらえるかも!
 ジェシカ・アルバの半ケツ水着とか腹筋が好きな人にはこたえられない映画ですたが、正直言ってもっと脱げ!!

ちなみに「ザ・ディープ」という映画のリメイクだったっけ…おじさんはオリジナルに出演していたファラ・フォーセットのほうが好きです。【ター3】にもナントかローケンていうかわい子ちゃんが出ているが、脱ぎっぷりはシュワちゃんやサラ・コナー以下だ!もっと脱げってんだお!!!


 >トラペ合併
 その前にタミヤがどっかに吸収…

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム