無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


シャーマン我慢

 一年に一度くらい、M4シャーマンが作りたいという狂った欲求に苛まれることがある。
 今回のは例によってまたドラゴンモデルズタスカモデリズモがシャーマン合戦をおっぱじめたせいである(タスカさんは一方的にケンカを売られているだけとはいえ…)。
6527.jpg35017.jpg
 
 しかも愛くるしい英国バージョンだぜ…。
  もっこりハイブリッドハルシャーマンを買わずに、なんとか乗り切ったばかりなんだから、勘弁してくだちい…。


 特にドラゴンはM2 105㎜留弾砲を先日発売したばかり。
 それにしても最近PMMSからネタパクってばかりだね。
6499.jpg

 ランナーは所々カットされているという。明らかに、車載部品を省略したのであろ?イタレリやアカデミーのM7プリーストに流用されたら困るから

 昔ホビーショーでタスカの中の人に「シャーマン飽きたからプリースト出してよ」と、とてつもなく乱暴に訴えたものだが、零細メーカーにはきつい要望だというのは承知である。旋回砲塔の付いてない戦車は売れない、という模型屋さんの法則である(オリオンモデルズのオーナーが言ってたので間違いなか)。
 
 そんなわけで国産プリーストゲットの夢はあえなく潰え、ドラゴンがプリースト発売しちゃうのかな…。

 そうなると旧ドラゴンシャシー+タスカ製足回り+アカデミー車体でフランケンシュタインの怪物状態な俺プリーストはゴミ屑になるわけだが…まあよくあることだよ(泣)世の中にはグムカの五式中戦車を買うた人も居るでな。
 
 
 トラペVSドラゴンのケンカも相変わらずですが、トラペ製Ⅳ号系列のラインナップはもはやギャグの領域
 砲弾運搬車やベルゲパンツァーや架橋戦車や対空戦車ばかり充実して…わざわざ砲塔まで作っといてドライジーネに載せただけ…何故Ⅳ号H型を出さんのだろう?出されてもいらないけど。

 でも…あ、畜生。オストヴィントにエンジン様が搭載されておるではないか…
 うっわむかつく!
tr01520_03.jpg

 ということで世に買うたやめたの種は尽きまじなのであった。


Comments

ギャバァァーン・ダァイナミィィック!!ディアスです

シャーマン、スルーしときます(話題もキットも)

今度アキバ行ったらヤマトコズミックモデル買ってきてー。近所になくてさー
 そんなつれないこと言わないでたまにはファイアフライくらい作くろおよ(笑)


 コズミックモデル…?箱デカ…まじで?

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム