無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




栗本 薫 死去

 実のところ中学時代にクラスの友達に勧められて『メデイア9』しか読んだこと無い(正直つまらなかった。同じく勧められた素子姫の『ひとめあなたに』はとても面白かったのに)ので、本来ブログで取り上げるべきではないのだが…一応、アニメ「グインサーガ」見てた最中なので。
グイン・サーガ I 【完全生産限定版】 [DVD]グイン・サーガ I 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/07/22)
堀内賢雄中原麻衣

商品詳細を見る

 「一応」というのはsimさんが勧めていた東京MXのウェイン町山の番組とかぶっているからで…

 17しか年が離れていなかったんですね。それがいちばんびっくりだ。グインサーガ200巻完結もあながち冗談でもなかったのね。
 小六時担任の先生(共産党支持)に勧められた『魔界水滸伝』(結局未読)書いてたとき何歳だったんだ…?
 中三の担任(現国の先生)に出された夏休みの宿題は『天声人語』を毎日書き写すことであった。いまブログに駄文を書き連ねてて、その先生の指導のありがたさを痛感しています。 も っ と 真 面 目 に や れ ば 良 か っ た って…(笑)
 そう思うと同時期に「読め」と言いわたされた本にも、やはり意味があるのかもと思ってしまう。

 が、脱線、脱線。


 日本を代表する伝奇(…耽美系、じゃないよね?)作家がこの時期に逝ってしまうというのが何とも象徴的じゃありませんか?
 『グインサーガ』アニメ版が放送されて、同時に『涼宮ハルヒ』新版が放送されてるこの時期というのが…
070707_1-3.jpg
  そういえば5000万広告から二年も経ってるんだよね。超無断転載でなんですが…
  差し支えあれば消します。



 なんだかな~。論理的に説明できぬが、この不安感はなんだ?
 やっぱ早川文庫は打撃を受けるよね…これを期に一気にラノベ出版社化とか。本読みにとっちゃ暗い話題だなあ。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

