無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


注目新製品

 模型雑誌に情報が載り始めた新作プラモの中で特に目を引いたのがこれ。
CB35006_CV33_L3.jpg

 ブロンコモデルズのカーロベローチェCV33。
 軽戦車大好きっ子としてはwktkアイテムナリ。なにやら火炎放射器搭載型など一気に3種類がラインナップされておりますが…ハンバー軽装甲車が5千円というメーカーなので値段が心配や(汗)

 けどそのまえに、ずいぶん前からバウマンの広告に載ってるこっちを早よ出しておくれと思う今日この頃…エー…ラントワッサシュレッパーだっけ?独逸車両は名前覚え難くてイカン。お店で注文したくても「LWSください」で通じるのはAFV専門店だけと思われ。まったく最近は読みづらい映画タイトルとか読めない同人誌作家のペンネームとか氾濫して困ったものだ!
CB35015.jpg

 それはともかく、すごーい昔のミリタリーモデリングマニュアルに載ったトニー・グリーンランドさんの完成品を見て以来、いつかは欲しいと思っていた車両がまさかのプラモ化ですがな!
 超大型車両なのね。
 ハンバー(略)というメーカーなので、ますます値段が心配…(冷汗)


 イタレリも超キュートなL6軽戦車を発表。
l6.jpg

 これで我が家のモデルヴィクトリア製ガレージキットはお役ご免か(涙)
 イタレリ買わないでそれ作りゃエエじゃんという意見もあるだろう。

 が、そんなのは、理屈にすぎないw
 


Comments

ながとさん、いつもお世話になっております。
ブロンコさん→バウマンさん→問屋ルートですとお値段の方が高くなりそぉ~で心配ですね。
高いといえば、独・レベルの3アイテム(1/72ラプター、1/32パイパー、1/72ホーカーハンター)、
ハセのメーカー出荷が明日(26日)だそうですよ^^

L6はイタレリ自社製ではないようで・・
 庵出井商店さま情報どうも! 
 しかも生粋のお店情報でございます。謝謝!!
 それじゃ今週はホントにエアモデル祭り実現っすね。ニムロッドとラプターとドラケンと…。ジェット機ラッシュなんて久しぶりだなあ(遠い目)

 L6自社製でない、ということはどういう意味なんでしょうね。へんてこなOEMが好きなメーカーではありますが、今まで車両に関してははレベル、ズベズダ、ドラゴン、トミー、エッシーだけでした。他にL6作りそうなメーカーなんてあるのだろーか…。
またまたお邪魔しま~す
>ニムロッドとラプターとドラケンと…
ドラケンですが・・3月31日ハセ出荷に変更されました(>_<)
ミリタリーモデリングマニュアルでしたっけ!? 私はアーマーモデリングでみたような記憶が・・・。
 グリーンランドさんが「高石の真似をしようとしたが、うまくいかん」と嘆いていたのが、何か記憶に残っています。
 にしてもながとさん、つくづく変なものが好きだねえ(笑)
 あまりホメないでください(笑)
 
 実をいうとMMMかAMだったか裏は取っておりません。うちのテキストは基本、東スポに倣ってるんでw
 だいたいホントにトニーだったのかもうろ覚えですが。しかしたしか樹脂手袋の突起を一個ずつ削ぎ取ってリベットとして植えていたような…ごついモデリングしていた記憶が。

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム