無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


 雑   談

 リドリー・スコットにより映画化という噂の『終わりなき戦い』。
 その映画化を前にして表紙が刷新されちゃってます
 このお馴染み加藤直之版は絶板となるようだ。残念ナリ!!
終りなき戦い (ハヤカワ文庫 SF (634))終りなき戦い (ハヤカワ文庫 SF (634))
(1985/10)
ジョー・ホールドマン

商品詳細を見る

 根拠はないけどやはり映画版プロットを聞き及んでのリニュであろうか…?
 まあ監督が監督なので原作はクラッシュされると思われ…エリート徴兵令と理不尽な訓練、最初の戦闘後の未来の地球あたりで終わりなんじゃない?【ブラックホーク・ダウン】の監督が、あんな陽気でセンチメンタルな話作るわけないって…。
 当然スーツは無し。
 とりあえずガッカリしないよう、その程度と思っておきましょう(笑)



 今年はシゾーカホビーショーに馳せ参じませなんだが、模型誌も出そろい、各誌がんばって最新情報載せてますね。
 で、やはり今年の目玉はファインモールド「五式中戦車」ということなのか…?

 大メーカー…どうした…元気ないぞ(笑)?

 英国の戦車模型瓦版PMMSでも紹介されてますが「九五式重戦車」って…
 大戦末期なのに副砲が付いてるからって舐めるな英国人のくせにぃ!
誤式戦車

 それと大日本絵画様、オスプレイの「日本の戦車1939-1945」発売していただくのは有り難いですが、このタイミングで「八十八粍砲なんて俗説ホントは無い」とか夢のない話勘弁してください。

 誰がなんといおうとファインの五式発売したら載せるから、88㎜。ステレオレンジファインダーもだ!!


Comments

グッタイミン!ディアスです

ちょうど「終わりなき戦い」読んでた。これを映画化?SEX&DRUG&ちょっと訓練。配属後はSEX&DRUG&ちょっと戦闘。R18指定になるね。「IQ150以上のエリート徴兵」なる設定は特にいきてないし、しかも人類総同性愛者?
・・・バカバカしい映画になりそうだね。

静岡ホビショ、トラペ1/12GT40とフジミ1/500戦艦大和が気になる。大和が8000円以内なら買いだ!

タミヤのニューキットのアナウンスは無し?
 ぜひSEX&DRUG&ちょっと戦闘。R18指定で作って欲しいものである。バカバカしい戦争がモデルになっている元ヒッピーが書いた本なので原作通りならそうなるから(笑)

 しかし本国では新「スタートレック」が大ヒットしてしまったらしく、企画が通りやすくなって映画化実現の可能性大になったぶん、PG-12以上に過激なものは作らせてもらえなそうな…リドリー・スコットといえばスピと同じくらい大御所でハリウッド大予算でバッドエンドの陰惨な映画撮れるお人ですが、どこまで融通効くやら。

 
 ホビショはあえて言わなかったけど、五式以外では相変わらず艦船祭りだったようで、サイズ的にリーズナブルな1/500大和はウェルカムみたいですね。早速釣られてるし(笑)完成したらコズミックヤマトと並べてね。


 タミヤ? なんでしたっけそれ。

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム