無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05




はたらくブーブー ヌルッとその2

 このキットを組み立てるうえで最大のキモ、エンジンフード周り。
CIMG2499.jpg
 ダッシュボードとフロントグリルの接着タイミングが離れているため、エンジンフードに隙間が生じないように組めたかどうか、なかなか判明しない。イッツラショータイッ!
CIMG2493.jpg

 だいたいうまくいったゼ…。あーハラハラした。
 フロントグリルの位置決めピンを切り飛ばしちゃえば世にも簡単だったことには全作業終了後気付いた。ハイホー。

 そんなわけでシャシーが見えなくなった8㌧ハーフ。
CIMG2496.jpg
 あ~あ。
 趣もへったくれも無いキャブに覆われちゃってもったいない…(泣)。だが死は美の母と申す。人はいずれ失うと分かっているものに美を見出すのであるたらなんたら。
 さいわいまた見たくなったら模型屋さんにいくらでも売ってるから安心だ!
 だけどドラゴンは飽きたから、次の8㌧ハーフはトラペの3.7㎝単装砲装備買うて造り比べしよう!…とか魔が差さないように気をしっかり持ってね。
TR01527.jpg


 2㎝FLAK…なんも考えず展開状態に組んでしまうま。
 なぜなら移動状態で組む方法は取説の次のページに載っていたからである。ちゃんと読もう取説。
CIMG2494.jpgCIMG2495.jpg

 とりあえず飽きたのでイタレリの1㌧ハーフと記念写真。
CIMG2487.jpg
 ミニチュアではピンとこないけど、1㌧ハーフが宅配トラック、8㌧ハーフは全長の短いバスと思えばその暑苦しいデカさが実感できるかな?
CIMG2504.jpg
 関係ないけどうちのイタレリ1㌧ハーフはAFVクラブの3㌧ハーフの履帯、ドラゴン製ハノマークのタイヤでインチアップした族車仕様です。デフォルトだと足回りが貧弱すぎてカッチョ悪いので…Sdkffz250系列と1㌧ハーフもドラゴンにリメイクしていただきたいところ。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

