無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




ヨンパチの呪い

 ブルーサンダーが1/48で発売される、と書いたが、アオシマはもう一点、『フルメタル・パニック』のM9を同スケールで模型化でしたっけ。
1/48 フルメタル パニック No.01 M9 ガーンズバック 相良宗助Ver.1/48 フルメタル パニック No.01 M9 ガーンズバック 相良宗助Ver.
(2009/07/25)
不明

商品詳細を見る

 なんかブルーサンダーより価格が安いらしいのが納得いかんのであるが。
 いずれアーバレストも登場するでありましょうが、主人公メカを後回しというのはアオシマらしくない空気の読み方です。

 ブルーサンダー限定版はちょっとだけ(200円?)高いみたいですね。謎設定なんていってご免なさいね。去年もスカイラインに変な価格設定してたからうっかり信じてしまった。改訂しときます。
1/48 ムービーメカ 04 1/48 ブルーサンダー1/48 ムービーメカ 04 1/48 ブルーサンダー
(2009/07/25)
不明

商品詳細を見る


 でもってハセガワ様であるよ。
 YF-19を1/48でキット化ですってよ!
1/48 MC01 YF-19 マクロスプラス1/48 MC01 YF-19 マクロスプラス
(2009/07/25)
不明

商品詳細を見る

 アマゾンだとノーイメージばかりで切ないね…あみあみにはもう画像が晒されてるのに。
 それはともかく、ついにヨンパチキターッ!!という感じでしょか。さすがにデッケーですよ。1/100ガンダムの軽く二倍の全長ですからね。こちらも本丸のVF-1は後日ということか。
 お値段は4,410円
 おっ? 安くね!?
 とか思っちゃった人は脳みそ麻痺してると思うの。
 わたしもですが。


 それだけにあらず、ファインの1/48スノースピーダーも控えてるぞ、と。
 お値段は2,940円のようですが、もうちょっと高くていいからサイズ的に二機セットにしてほしかったような…。オマケで同盟軍の小型レーザー砲台セットしたりなんかして。MPCのAT-ATスノーウォーカー買った人しにか通じないギャグだけどね~。


 などと呑気に列記しているけどこれ全部7月に発売されちゃうんだよ。

 雑食モデラーにはきついお話じゃ…(泣)


 しかしさ~ヨンパチって飛行機ならマストスケールだけど、キャラクターつうとダグラムなんだよね。
 ほかにはナデシコのエステパリスシリーズとR3レイズナーしか思いつかないし、もうそのラインナップだけで呪われたスケールって感じしませんか?
 おおそういえば『テクノポリス21C』のマズルカとテムジンも再販か。わーますますダメだぁww


Comments

ブルーサンダーが48ですか。
期待しちゃいますな。
エアウルフも出す気ですかねえ。

ハセガワ様のマクロスも新展開ですね。
昔ガレキのYFー19の48ってあったような・・・。
 ムービーガジェット好きはみんなAMT版エアウルフ持ってるかも…あれもヨンパチだから。

 ガレキでヨンパチYF-19は凶器ですね(汗)やまとの1/60YF-19が妙に巨大ですが、あれよりデカイと思うと…ちなみにハセガワ様による公称全長は399㎜です。
色々と新製品ラインアップしとりますなあディアスです

だが今回はすべてスルーします。だってどれひとつ知らないし。VF-1の黄色出たら買います。でも色プラっつーの?あれヤダ。スケールモデルみたいにカラーリングによるパーツ分割とかなし。グレー1色でヨロ。

48ダグラム再販しないのかな、欲しくなってきた。以前はカッコよく完成させる自信なかったから手放したけど今ならイケそうな予感する。
R3で・・・出ないね。このシリーズ終わり?終わりじゃなくてもダグラムはムリ?
 え、色プラヤなの?
 おいらヨンパチVF-1は色プラにしてくれーっ!ってクトゥルフ神に祈ってますが。

 とはいえあの値段でその心配はないけど。グレーならベター、白成形色だと…


 ダグラムは再販しないねぇ。

 新金型は…無理だろねぇ~。
 ごぶさたー。
 48展開はすごいけど、YFー19は興味ないなあ・・・(思い切りワガママ)
 メーカーさんもこういう輩を相手にしているんだから、マジ大変です。

 で、VF-1の48が出せないのはやまととスケールがかぶるから・・・、と思っていたんだけど、そこらへんは大丈夫なんですかねえ。
 まいど~。

 『マクロスF』は半永久的にB社独占契約らしいので、あの辺の住み分けがどうなっているのか分かりませんが、商品形態が違えばOK、というのが一般的だと思います。

 まあスカイホーク並に小さな機体なのでヨンパチがダメなら32で…(笑)
模型店襲撃
神奈川店の模型店に、34歳の男の強盗殺人のニュースを見ました。
容疑者は、その模型店の常連客だったようです。
近所の人の容疑者に対するコメントも、ちょっと変わり者だった的なものでした。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00154697.html
マスコミの「モデラー叩き」が起きなければ良いのですが。
だいじょぶ。マスコミが叩くほど社会的認知度無いからww

アニメマンガ>>>>>エロゲ>>>>>>>>>>プラモ

 こんなかんじ。
 ホビーショー、2ちゃんで「48可変バルキリー」とか噂聞いたんで期待していたんだけど、やっぱデマみたいっすね。

 ファインは35で五式中戦車とか、これまたすでに「超兵器」の類ですねえ。「鉄の墓標」ごっこでもするか!
 いっぽうタミヤは、今月のタミヤニュースでケネディ宇宙センター紹介してたのでまさかと思ったら1/70アポロだそうで…

 うーむ…

 ファインの五式…個人的にはラブリーアイテムですけどイロモン過ぎてちと心配(バカ売れしたらそれはそれで社会情勢的に心配とはいえ)。
 アポロ再販でしたね。いろんな意味でトホホです。

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

