無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


FALKE OFF volⅡ

 18日。オサレタウン青山。
 青山ブックセンターで横山先生のファルケ本サイン会ののち、先月に引き続きオフ会開催である。
 毎度お世話になります。
 それにしても一ヶ月経過の早いこと早いこと…。


 ハセガワ様1/20ファルケ発売よりひと月あまり経ったということで、完成品が次々ロールアウトしているのであった。

 というわけで【いつかファルケがギラギラする日】とかなんとか。
CIMG2429.jpg
 ギラギラしているガンテツファルケ、ナインライブス。
CIMG2430.jpg
 ファルケ機首外版であるが、
 WFで発売されるというクリステル中尉のおしりにぴったりフィットするという。
CIMG2450.jpg
 クリステル中尉をこさえたのはこちらの御方。テレビで見たことありますね。たしか背中に入れ墨してムショから脱獄した人です。

 メシとファルケ。
 やはり塗装はドクロベエ様が人気か。機体のブラックもいろいろな解釈があり参考になります。
 手前の青みの強い機体は個人的にクイーン・エメラルダス号と呼称させていただきたいようなそれは失礼なような(笑)…おいらも次はイギリス海軍風のダークシーグレーとホワイトのツートンにしようかとか思ったり。
CIMG2424.jpgCIMG2451.jpg
 メシと混ざるファルケ。
 CIMG2442.jpgCIMG2441.jpg

 なんと戦列に並んだ実働機体数11機あまり(!)
 ロールアウトを控えた数を含めるとさらに増えたりする。
 それにしてもマシーネンの皆様は塗装が上手くて困ります(いや別に困らない気もするが…)。中には早くもオレジナルの超かっちいい宇宙ファルケの勇姿も。うぉ~ッ!マイオリジナルエエですなぁ!


 ちなみに次回は六月開催だそうです。お題はスネークアイか?…考えてみるとSAFS系初のオールリニューアルなんだよなぁ。感慨深いです。


Comments

ガシャさん
 間違ってコメント消しちゃった~!
 すすすんません!
 オフ会もマラソンの体を成してきますたが、どこまで行くんでしょうかね?ww
 うちもエンゲル係数が高くなってちと辛いッス。
ええっすよ。
さっき見にきたらおかしな広告入ってたの見たんで。

今年はホント何回あとオフやるんすかねえ。

次の時までにはまた速攻作って持って行きたいっすね。
 いやいやどうもです。

 場所と帰宅時間の都合でWFオフが微妙な気もするので、他でやるってことかもしれませんね。まぁ六月にやる、てのもチラ聞きなんで、決定じやないとおもいますけど。
クイーン・エメラルダス号を作ったオサーンです(恥)
書き込みさせていただきます。
こちらのブログ、よく覗きに来てたんですが、OFF会でご一緒できて面白い話を聞かせていただきまして、楽しかったです。有り難うございました。
 >やな様
 先日はどうもです!
書き込みありがとうございます&駄文ブログ覗いてくださいまして感謝です!
 いやはや気合いの入った完成品に対して勝手にブログに載せたり変ななコメント失礼いたしました(汗)頭に浮かぶと何でも書きたくてしょうがなくなる性分なんでホントすんません。

 また機会がありましたら、お声かけていただければ幸いです。
 お休みの間ファルケつくっていました。まじめに中塗ってフィギュア(男の方だけ)もつくったよ。かっちょいいけど、ものすごく合いが悪いので驚きました。
 機体の上下接着も組み込むものが多くてキンチョーしますね。私は生来のへたっぴなんで結構段差ができちゃいましたよ。
 あと、間接視認システムなのにコクピットに古くさい計器板があるのはどうかと・・・。


 色々文句いいましたが、逆に言うとこれ以外は文句なし。とにかくプロポーションがすげえ。誤解を恐れずいえば、歴代マシーネンキットの中でもオリジナルの再現度ではダントツではないかと。よくもまあプラモでここまでコクピット周囲の微妙な曲面が再現できたもんだ。キモの部分がよくできているキットはポイント高いよ!
 
 せどさんの35GKと並べてみると、従来のイメージが如何に雑誌掲載時の広角レンズ撮影の影響を受けていたかよく分かります。
 幅広ファルケも迫力があってよいんだけどね。

 他にも色々やることがあったんで、まだ色塗りまで行けてません。
 久々の完成目指してもうひとふんばりしまーす。

 付属フィギュアはホントは予算がないんだけど、先生の要望で付けたっぽいですね。だから安い「ベリ」という原型を直接型取る方法で金型を掘ってると見受けました。合いが悪いのもそのせいか。
 だからたぶん単品でおカネを取るフィギュアセットはもっと合いが良いはず…?

 以上、パーツ裏にリューター跡があるのでそう思いましたが裏は取ってませんのであしからず。

 ファルケは完成したら是非「大ファルケ展」に投稿してくださいませ!わたしも投稿すべくお色直し中です。
 下記URLかマシーネンおじさんあたりのリンクからどうぞ。

 http://osakamakmt.fc2web.com/falke/falketop.html
 とりあえずファルケのほぼ完成品、ミクシイのコミュニティMa.K Modelersに載っけたので見てくだされ。よろしくー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 越後屋さんもファルケロールアウトですか、おめでとうございます。

 食わず嫌いでミクシィは登録していませぬ(汗)さとやんさんにいちど紹介してあげるって言われたんすけど。


 先日スネークアイオフが開催されましたが、来月もオフ会またやるみたいですね。毎月する気ですかね(笑)。機会がありましたらご参加くださいまし。
 大ファルケ展に投稿しました。
 よろしくー
 >越後屋さん
 いやー多忙でなかなかレスできまへなんですたが、見ましたファルケ!剥げチョロ表現かなりエエ感じでしたねえ!ごっつぁんです!
 といっているうちに大ファルケ展も締め切りだし…なんか今月はずっと仕事だけしていた気がする…

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム