無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




61式戦車5型

 戦闘同人的2008年度一番馬鹿な模型だったで賞受賞製品!

 バンダイU.C.HG1/35 地球連邦軍61式戦車5型 セモベンテ隊製品名長っ!
U.C.HG 1/35 地球連邦軍61式戦車5型 セモベンテ隊U.C.HG 1/35 地球連邦軍61式戦車5型 セモベンテ隊
(2009/01/24)
不明

商品詳細を見る


 ラビアンローズ、1/144デンドロビウムを加えるとガンプラ三バカ大将である。
 ま、人によっては1/400ムサイやヒルドルブ、1/100パーフェクトジオングを推すかもしれないが、好きにしてくれや。

 仮組のまましばらく放置してどんな色で塗ろうかとあれこれ悩んでいたのであるが、原点回帰で逝ってみようということに。

 つまり

 大河原メカ風アレンジ&塗装でどうよ?と。


 つまり整理するとですね。


 1) アクリルガッシュの彩色に失敗して色が死んでる感じのブラウン。しかも大河原地球連邦軍メカなのでAFV定番色ダークイエローより赤みの強いサンディブラウン。

 2) さしたる意味もなくツートン

 3) ところどころ唐突なパーツ端や装備品へのホワイトやレッドのワンポイント&イエローライン

 4) そしてリアルタイプ!
 
 5) 赤い円柱形のロケット弾ポッド


 そのうち 5)は適切なサイズのロケット弾ポッドが調達できなかったため挫折(ディックディアス氏に1/24スナッピングタートルのハンディロケットランチャークレクレ~とねだるも「やだね」と一蹴されたため)。

 よーし塗るぞ~!
 …と、そのとき一部ボディパーツの裏側に、いかにも「切り離してくださいね(能登ボイス)」といわんばかりのエッジラインと目が合ってしまうま。リアハッチは切り離すと観音開きになるよーんとばかりの取り付けピンになっているではないか。
CIMG2360.jpg
 …切っちゃった。
 おかげで内装もでっち上げなくてはならぬ。
 おしりからのぞくだけなんでテキトーに。
CIMG2364.jpg

 フロントにガスタービンエンジンらしき物まで作ってるのはなぜかというと
CIMG2365.jpg

 ここも開くからなのね。
CIMG2368.jpg

 それにしてもデカ過ぎ。いつ基本塗装終わるやら…
CIMG2369.jpg


Comments

なに、完成させるつもり?ディアスです

おのれ原型師だろ!ロケットランチャーくらいちゃちゃっとデッチアップせんかい!


バカキット、PGアストレイ。いかにバンダイがマーケティングリサーチしないか(又は知ってて外す)を象徴するアイテム。早くラビドリー、ストライク出せ!

MGギャン、「ギャンってこんなもんデショ?」的設計。愛がまったく感じられない。作ってて1番ツマランキットだった。

MGザクVer2・0、J型とR-1A組んだけど苦痛だった。そろそろ方向転換、又は別にナントカグレードっての立ち上げないと愛想尽かすよ

アイテム選択、キット内容、サプライズ通り超して呆れるね、もうウンザリ。
どーせバカでKYなキット出すなら多色成型スナップフィット1/350戦艦大和とか、テポドン2とかB-29(リトルボーイ、広島ドーム付属)とか。

・・・不適切な内容があれば削除して下さい
 え~?めんどいからパス。

 その代わり投光器とミノフスキーディスチャージャー(笑)追加したよ。


 PGアストレイはホントただのKYキットなので「愛すべきバカキット」ぢゃないんだなぁ~。ガンペリーとか「ラル大尉とザク頭」とか「こんなモン出しやがってwバロッシュww」みたいなのが良いね。


 B-29というと大昔バンダイがモノグラム製1/48 B-29を輸入していた頃は付属のリトルボーイとファットマンを抜いて売ってたんだけど、ハセガワモノグラム版では付いたまんま。
 国産のフジミ製1/1444 B-29にも原爆付属してるし…
 というわけでこんな場末の個人ブログで、ことさらユーザーサイドが不適切発言とか気にしなくていんじゃね?(笑)
 

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

