無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


木曜が痛い件

 まずご報告です。

 えー、この度わたくしながとはぐだぐだな日常を過ごしまくっていたために、ワンフェスの申し込みをすっかり忘れておりました!
 戦闘同人ファイアーオレンジ関係各位の皆様、大変なご迷惑をおかけしますが、夏フェス不参加決定であります!
 ごめんなさいごめんなさい!


 ご報告その2
 この前のオフでご了承いただいておりましたが、ぐだぐだしていたため遅れてしまいました。久々にリンク追加です。

 レインボゥエッグ・ブログ
 ましーねんとウルトラ怪獣のガレキとワンオフ物を作り続ける歩くMa.kサーバー、KATOOOさん主催のブログです。

 
 【取説通りにゃ作りません】
 タイトルどおりプラモを素組みしないで作る鳥山とりをさんのブログ。『電撃ホビーマガジン』誌上でゴイスーな作例を発表しております。


  ******************************************

 春の新作アニメがぼちぼち始まっているが、木曜日は関東ではまず『涼宮ハルヒの憂鬱』再放送が始まり、その後京アニの新作『けいおん』が。これが痛々しい。

 アニメ製作スタジオに対するリスペクトというのは半減期が物凄く短く、たとえば『エヴァンゲリオン』後のガイナックス、『ナデシコ』後のスタチャ、『あずまんが大王』後のJCスタッフなどなど、ああそう言えばあのブランドに対する絶対的な信頼感はなんだったんだろう、と思い当たる人は多いんではないだろうか。

 かくいう自分もつい最近まで「京アニスゲ-!」派だったのだが、まさかこんなに早く凋落を目にするとは・・・『けいおん』がなんとも「オーラ」が伝わってこないのである。
 と言い切るのは早計なのかも知れぬが、事実京アニを抜けた山本 寛監督が『かんなぎ』で、京アニじゃなくてもできることを証明しちゃったばかりなので・・・

 ぶっちゃけるとハルヒも自分的にはそれほど高評価ではなく・・・もちろん技術的には他作品より二歩も三歩も抜きんでていると思うし、面白いから見ますけど、所詮フォーマットはおいらが嫌いな箱庭型構成の閉じた作品。ちなみに京アニ作品で一番好きなのは『フルメタルパニックTSR』である。
 しかも、オタ男子の理想のようなハルヒがマトモな学友と触れ合うことでリア充の楽しさに目覚める「ライブ・アライブ」の回など、(原作者の基本スペックがモロに伝わる的な意味で)痛々しすぎてちょっと堪えるゼ・・・
 みんなおたくなんだからもっと斜に構えよう。
 ・・・いやこのテキストも書いててだんだん痛くなってきたな(笑)

 そんなわたしはアニ玉内でオンエア中の『無限の住人』のエッチなOPが一番楽しみだったりします(本編はどうでもいいデキだが)。


Comments

アニメかー、ディアスです

最近とんと見なくなった。唯一見てるのが「サザエさん」面白いワケではないが、これ見ないと日曜日が終わらんのよ。
この春からめでたく高校生となったタカヒ君のオススメの「ハガレン」は見ようかな。


そうそう、パチンコ屋の立て看板に「あ、アスランだ!」「おまえシン・アスカだろ!」「君はルナマリアだね?」の絵が!ガンダムシードがパチンコに?
・・・「ナントカのファスナー」でした。キャラそっくりじゃん!つーかパクリじゃん!制服もオーブ軍のにクリソツだし。メカ使い回したら問題ありそうだけどキャラならいいの?
 いろいろな意味で痛いコメントありがとう。絵が似てるのは絵描きさんの引き出しが少ないだけなので仕方ないらしい。まあ内容的にもシードと五十歩百歩だったしね!

 テポドンを無事やり過ごしたら、暇だから今度放送する【宇宙戦争】のこと書こうと思います。
 
ありゃま。。
お家警備員ご苦労さまです(笑

>ワンフェスの申し込みをすっかり忘れておりました

やっちまいましたか?あははは~
でもまぁ自分はどのみち今回参加は辞退予定だったので
問題ナシですけどね。
幕張遠いしね。。

春アニメで観たいかもなのは、ハガレンのリメイクぐらい
かな。。
 まあ今回の実質被害者は私自身と完成品売れない森田君だけと思われ、しかしワンフェス出られないショックより、ワンフェスに出られないことにあまりショックを覚えてない自分が一番ショックだったりして。


 今夜十一時ごろ放送のテレ東『マジンガーZ』は一話くらい見ても良いかも。
今期のアニメ
やっぱりクイーンズブレイドは、最重要視聴アニメではないでしょうか?
おひさです
>クィーンズブレイド
 いやぁ、うちのほうは公式には10日東京MXで放送開始なんで、v◎◎hで見たなんて口が裂けても言いませんよ?(笑)

 声優的な意味でしももださんの気持ちはよう分かりますが、つかブログ拝見しましたが、前の『一騎当千』といい、あのスタッフ裸体の描き方とかエロシチュに対して何か大事なモンが欠落してるんだよなー・・・それにしてもあの内容に付き合わされる女性声優の皆さん大変です。それと地上波でマトモに写せるカットってあるんですかね?

 追伸 DVD貸してください。
お疲れ様ですー!

や、私もWFの申し込みに失敗しました。
WEB申し込みの最終日にギリギリ申し込んだのですが
サークルカットを送ってなかったので
書類不備で落ちると思いますわ・・・

近いうちにまたメシでも行きませんかー!
伝説のFさんもさそってですよ(笑
いやーこの業界狭くてたいへんです!
まいどー!

 えーっ!?Fさんとな?それはぜひお会いしたい・・・セッティングおながいします!

 ワンフェスもサークルカット無しだと書類不備扱いなんですか・・・まあ抽選でハネられる原因にはなるのかな。ともかくいろんなイベントが林立し始めて、ちょっと様子見が吉かもです。
今日ビー○ラフト帰りに、
サイフの中探したら電話番号が出てきたので
Fさんに電話して、会って話してきましたよ!(笑

今月末あたりにでもみんなで会いましょう!
Fさんお元気なようで何よりッす。

 ほんじゃ月末はOK企画抜けた人同窓会ってことで(笑 よろしく~!
戦国BASARA見てますか?。
萌え要素が全く無いんですが、婦女子さんがとても喜びそうな展開で、男が見てもオモシロすぎです。

SD武者頑駄無がまんまおんなじことやれば、プラモデルがすごく売れると思います。

それではまた、ゴルディオンウイーックに遊んでください。
 BASARAやおい向けかと思ったらただのバカアニメなんでお気に入りです。セクシー系お姉さん含有率多いただ一本のアニメだし能登も出る。
 ゲームでは「いつき」っていう萌え要員がいるけど出てくるかな?そしたら川上とも子のひさびさの女の子声なのでそれはそれでレアです。

 黄金週間は四露死苦

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム