無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


終 わ り な き タ タ カ イ

 ディック英さんとかいう人からひっきりなしに意味不明なメールが届いたので、当ブログでさらし刑に処してみました。

 前フリ・周囲の猛反対を振り切りムリヤリ旧1/100Rザクを入手したディック英氏。そして執拗なメール攻撃が始まったのであった。

 以下無断転載


 3/5 06R 
 山☆ビッチから入手の06R、ランナーを拝見。
 足首の割り、すごくない?前後割りだよ?前後だよ?

 プロポーションもすごいね、一言で言うとズドーン!って感じ。くはー!

 ただ完成させるか大改造するか考え中・・・
ってその改造する技術が俺にはなかったんだった・・・トホー!

ながとさんならどう料理する?そもそも買わないって案は却下
CACAEOZL.jpg

 ※脚注 彼はマスターグレードVer.2.0が嫌いなのだということだ・・・。以下「マスターグレード買えば?」禁止。



 3/5 仮組完了

 お腹いっぱい!

 どうする?

 ダメだコメントも浮かばん

 次の集まりに持っていくから。
 んでながとさん家にあえて忘れていくから
CAX5TYN8.jpg



 3/7 続・06R

 頭:少し上下に幅ツメ、モノアイスリットが狭くなる程度

肩:左右前後に3m/m幅ツメ、長さ7m/m短縮

上腕:左右前後に3m/m幅ツメ、長さ6m/m延長

どーかな?ソートーがんばったよ俺

あとは胸・・・なんか楽しくなってきた!
CAC5T1LP.jpg




 3/7 続・続・06R 
胸:上部で5m/m、下部で1m/m幅ツメ。ちょいハの字にし過ぎた。どーしよ。

でもだいぶ印象変わったと思わない?思わない
CAVL8FDH.jpg

 3/8 続続々06R 胸:おおまかに成型

股関節:取付位置を4m/m下げてなんちゃって腿延長

これでプロポーションはもうOK?
フンドシの大きさが気になりだした・・・
CAGAUYAY.jpg


 ※ここに至り25年前のHJ誌、小田雅弘の作例見ながら一生懸命パテ盛った甘酸っぱい思い出が脳裏をよぎる。ちっ・・・なんか楽しそうじゃねえか!?


 3/8 続続々続06R

 胸:T字の部分の角度変更

胴:2m/m位延長、動力パイプ取付部は切りとばして成型中

股関節:軸4m/m後方へ移動

画像だとわかりづらいんだけどすごいスッキリしてきた!カッキー!

かわりにフンドシがすごい気になる・・・

CAM1ECMV.jpg


 3/9 続続々続続々06R

 続続って何個つければいいか分からなくなってきた
 06R、すげぇいい感じになってきたでしょ?(自画自賛)
ところが、ギャー!バックバックが肩に当たって付けられない!!

バックバックだけはキットのまま行こうって思ってたんだけど。
この際だからスクラッちゃう?プラ板で箱組んじゃう?
それともキットパーツ切った貼ったしたほうがCOOL?
CA5BRAMJ.jpg
 
 ※なにがCOOLなのか知らぬが、ホントにサマになってきたのがムカつく(笑)

 のだが・・・


 3/16 続続々・・・06R
 気になるトコだけ手を入れようって趣旨だったはずが・・・
気付けばコナゴナになっちゃった。アハハー!!
理解・分解・再構成、理解・分解・再構成・・・

CA8KE776.jpg

 あーあ、やっちった!!あともーちょいなのにもったいねぇぇぇぇー!!

 というわけで勝手にネタにして申し訳ないが、ディックさん最近ケータイが当ブログに繋がらないって言ってたから、まあバレねーな(笑)

 それにしてもなんかMG素組みするより楽しそうだなぁー・・・


Comments

あははー!!
おもしろい!!なにやってんだろね~彼は。
まったくでつ
 ホント何してんだかねーww


 といいつつ1/48ブロックヘッドを押入れから引っ張り出してみちゃったりなんかして・・・(笑)
 これってガンプラの一番真っ当な楽しみ方じゃない!?
 欲しいものが、カネ出すだけで手に入るというのがいかにつまらんことか、ちゅうことがプラモ人生40年にしてやっと分かってきましたヨ・・・。
 ディック氏はわりとローガン梅本マインドの持ち主みたいです。

 TSR-2とファルケが立て続けに発売したり、かつてのガレージアイテムが次々プラモになっちゃう世の中というのに、模型誌紙面はさして盛り上がってない気がしますが、飽食時代到来ッスかねー。

 ディックさんもそうだけど、SUS4の秀ちゃんが作ってる【週間安土城】も楽しそうで困ります。
貴ブログに繋がるようになったディアスです

なにをさらし刑にしてるのよ、恥ずかしいじゃない!素顔見られた女優の気持ち


これからもしつこくメールするからね、最後まで追っかけてよ!

ちなみにキットは1/60MSV[06R・黒い三連星]ですけん、お間違いなく。2千円也
 そういや三連星は1/100無いよね・・・って、あ、ばれちった。
 ていうか1/60で2,000円か・・・

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム