無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブロンコモデルズ CV3/33

 ・・・こんなちっけえのが4,800円・・・
CIMG2297.jpg

 ・・・。

 が、しかし。

 カワゆすなぁ。

 あんまり可愛いので余計なもんを色々装備した。
CIMG2293.jpg
・・・たしか途中まではドイツ軍接収車両を作ろうとしていた気がする。
 スモークディスチャージャーとかフロントフェンダーのライトとかまるっきりデタラメな族車仕様なので、考証派の良い子は真似してはいけませんよ。
CIMG2290.jpg

しかしこいつ可愛いけどかたち自体は面白みがなくてねえ・・・アクセントにハッチとか開けざるを得なかったのであった。幸いに高価なだけあって中身もこってり再現されてたり。ギアボックスとかラジエターとか完成するとまったく見えなくなっちゃうトコまでだ。まあ戦車の人はクラッシュモデルとか作るので意味があるのでしょうが。
 体格のいい弟とツーショット
CIMG2299.jpg

**************************************************

 ブロンコというメーカーはいうなれば、模型オタがいちどは抱く『おれが宝くじ当たったら絶対売れる○○○模型化するのに、ったくメーカーは分かってねえんだから!!』という厨二病的妄想を実行してしまったメーカーだと思うのだが。

 トライマスター/ドラゴン以来、おもにアジア東欧圏の新興模型メーカーにこの傾向が顕著に見受けられる。もちろん美味しいアイテムはすでに西側の大メーカーが手がけてしまっているので、すきま産業的ネタに走らざるをえないだけやも知れぬが。
 その中でもブロンコはB型アイテムへの偏重が激しいような・・・。
 こう書くと厨房思考批判めいているのだが、いやもちろん大歓迎! ビバ!厨房!

 とはいえそこはビジネス。おカネが絡んできた途端、アマチュアリズムあふれる仲良しグループにも軋轢が生じてしまう・・・いわく、
『おれはこうしたほうが良いと思ってるのになんでわからねえんだオメエは!!』
 ということが起こったのか知らんけど、明らかにこのメーカー分裂してるよね?と、思しきケースもしばしば見受けられる。トラペ/ホビーボス/パンダモデルとかがそんな感じ。ロシアの際限なく生まれてはOEМ製品を出して消える竹の子メーカーとかも。

 ブロンコもその例に漏れずなのか、最近、AFVキット瓦版PMМSに聞いたことの無いビジョンモデルなる台湾プラモメーカーのリリース情報が・・・
vm35002.jpg

 ボックスアートのタッチが明らかにブロンコと同じっぽいんだが。しかもこの選定アイテムがまた・・・


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。