無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト


まわりじゅうブレランまみれ

 今年に入ってから都合3カ所の異なった席で、映画「ブレードランナー」がネタに…なんでみんな今ブレランね!?…ていうか25周年ですか(笑)

 わたしは初見がちょい遅めの1984年かその次の年ぐらい。それまでは「スターログ」という雑誌くらいしか情報が載っていないナゾの映画だったよのね。
 リバイバルの時もまだおこちゃまだったので、美術にはもちろんズッポリはまったんだけれど、内容的には「しっぶい映画だな…」という程度の認識でしたな。
 しかしパンフは穴が開くほど眺めたし、「シネフィックス」とシド・ミードの画集「オブラゴン」はゲッチュ。早川文庫の「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」も、我が家のはしっかり「ブレードランナー」表紙であった。
 全然内容が違うので詐欺のようなもんですがww
 そういえばK・W・ジーターの「ブレードランナー2」は(ちゃんと?)映画のつづきのようですけど未読ナリ。

 とにかくこの映画が我が国に及ぼした影響は計り知れず…おそらく「2001年宇宙の旅」「宇宙の戦士」に次いでか同等か。なんせシャイニングガンダムがポリススピナー(らしきモノ)背負ってるし、ブラスターに似たガン持ってる二次元キャラなんて何人いたことか(笑)


 そんなこんなで先日我が家に出津火亜奴武羅須多亜様の御訪越賜りましたので、記念に御写真を撮らせていただきますた!
CIMG0189.jpg

 エルフェンナイツプロジェクト製「ブラストピストル」であらせられる。
 おお、これでわたしには3人この銃のオーナーの知り合いがいることになるね。
 これちょっと自慢。
 …けどそんな自慢全然嬉しくねえってんだよ(涙)!!!

 悔しいのでうちの装備と記念ショット☆
 CIMG0188.jpg

 …少し、むなしい…。
 
 ちなみにうちのはワルサーP99である。ピアーズ・ブロズナンボンド2作目「トゥモローネバーダイ」の途中でPPKと交代した銃ナリ。「NOIR」のミレイユ専用銃じゃないぞ!

 悔しーので今度はM66ともツーショットだ!
CIMG0187.jpg
 

 ……。
 
 OTL…


 最後になりましたが、S様ご協力ありがとうございます☆


Comments

 ブラスターオーナーの1人でございます(^^)
 とは言っても作り始めたばっかりなで、セミオーナーです。完成させるとやはりよいですねえ。
 今回はどんなにへぼくても、フィニッシュまでもっていきたいもんです。

 ホワイトメタルを黒染めしたくて東急ハンズに行ってきたのですが、「ヒ素に似た成分と有毒性」との但し書きが・・・。
 趣味でここまでいっちゃってよいのか、正直悩ましいところですねえ。塗装仕上げにしちゃおうかな。まあ、ちょっと実験してみます。

 ジーターの続編は読まない方がいいです、絶対(何か本国ではパート4まで出ているそうですが)。
 羨ましゅうございます(笑)
 GUN関係の染め剤はどれも劇薬らしいので始末に負えないですね。
 手頃に汚染物質で近未来のLA気分に浸れまっせ!
 …という考え方は前向きというより斜め上行き過ぎでしょかw
 流しに捨てることもできないので、余ったらバケツとか何か金物に塗って使い切りましょう。

 ジーターの続編は、主役がホールデン!?という段階でパスでした。やっぱ面白くないっすかね。
こちらが完成するまで待てなかったのね。てかっ完成品を買ったですか?高かったろうに。。今日の集まりで見せて見せて~!!
越後屋さん
黒染剤てそんな劇薬だったんですか?
そんな但し書きをみたら確かにためらいますよね。。おいらも塗装で済ませようかな?
 ちゃうよ~!(泣)俺買うてないですよん!先輩S様所蔵ナリ…

 ていうか、

 なんか無性に

 留之助ブラスターが欲しくなってきたゼ(笑)
 きょうも朝7時からブラスターと格闘していました。久々にモケーエンジンがかかって嬉しいなあ。

>さとやん
 ホワイトメタルのあばた処理方法(我流)をブログに書き込んどいたのでみてちょ。さとやんの腕なら、塗装の方がかえってリアルかもねえ。

>ながとさん
 留之助ブラは値段がこわいですねえ。でも、私もほんとに欲しいっす!
留之助ブラ(知らん人が見たら何じゃ?と思うでしょうな)はキット、完成品、アーティストプルーフ12丁限定(いくらになるのか・・・)の3バージョンになるようですな。ライセンスとれなくても販売はするみたいで、ヨシヨシ。
 ちなみに私の高木ブラは、レシーバーのネジモールドを本物に取っ換えたところ。金属地を生かしつつ、ブルーイング仕上げができないか構想中です。モデラーなんだから、塗装のスキルを生かさないとね。
 どーもです。戻って参りました。
 いやー、留之助ブラ買う気満々ですね!ライセンススルーだと雑誌媒体にも露出しないでしょうから、アーティストプルーフとやらは是非実物を拝みたいものです…(チラリ、と上目遣い)まあ、よろしくおながいします(笑)
 エルフェンブラも着々と進行中のようで、ウラヤマスィ限り。

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

