無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
04


痛車ふたたび

 火曜日。
 ファイアーオレンジメンバー某(仮名・森田くん)より入電。

 「やっと見つけました!四個残ってますって。
いまからハルヒ痛車買いに、小山まで行ってきます!!」

 そう、今月5日に再販された、アオシマの痛車第一弾「涼宮ハルヒ」号デカールリニューアルバージョン。例によって小売店出荷分はショート。森田くん(仮)も近所のオーバーテークに予約までしたのに手に入らなかった。近隣の模型屋も全滅。アキバも10日土曜には店頭から姿を消していたのであった。
1/24スケール痛車シリーズNo.1 涼宮ハルヒの憂鬱1/24スケール痛車シリーズNo.1 涼宮ハルヒの憂鬱
(2008/02/03)
不明

商品詳細を見る

 よほど悔しかったらしく、その後森田くん(仮)が埼玉じゅうの模型屋とか山形まで探してまわったのをわたしは知っている。
 その努力の甲斐あり、ようやく小山の模型屋で見つけたのである。
 ようやった、GJ!!  


 にしても、畏れるべきは痛車。
 初版から一年余り経過してですよ、まあちょっとデカールが高品質になったっぽいとはいえ、再生産分(ちなみに今回2度目の再販)が一週間もかからず完売ですゼ…!?
 そんな売れかたする模型、過去二十年振り返っても思い付きませんがな…。

 当ブログもハルヒ痛車ネタより始まり一年近く経ってしまったが、ブームなんてもう終わるだろ、と思ってたのに終わらない。それどころか痛米とかますますヒートしている。近所の鷲宮神社も盛況だったみたいだし。
 フジミも痛車デカール参入だそうで。やれやれですね。
 
 森田くん、俺の分も買ってきてくれてアリガトねー(爆)!!


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム