無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


宇宙空母ギャラクティカが始まりますわよ、お姉さま!

 チャオ、ソレッラ!!

 あけおめことよろであります。
 新年早々パソコンクラッシュで幕を開けてしまいますた。未だ復活叶わず。バックアップ用のサブにて失礼します。


 で。
 とうとう、明日夜中より民放で「バトルスター ギャラクティカ」オンエア開始ですわね!!ただし関東ローカル(涙)
 
 「宇宙空母ギャラクチカ」から30年余り経って、再び日テレで放送というのが感慨深いですわ。

 本国では絶大な人気の新シリーズで、すでに最終第4シーズンが放送済みですから(つい最近シリーズ4.5が発表された気もするけど気のせいですわね…)キリもなくダラダラ続かないから、安心して見れますわね、お姉さま!

 てゆうかまた序章から見直しですわ!
 一年前スーパードラマTVで始まってやっと第2シーズンまで見終わりそうなのに…(泣)日テレちゃんはがんばって最後まで放送して欲しいですわね。ざっと二年かかりますけど。

 それではみなさま、ごきげんよう。


Comments

 あけおめっす!
 ギャラクティカ、1巻のDVD借りたんですけど展開が遅くて・・・。我慢してみる価値はありますかねえ。

 お正月は実家でシナンジュつくっていました。膨大な量のドライデカールは暇つぶしにちょうどよかったです。いや、でもこのキットいいです。マジでかっちょいい。まさに「赤い彗星」っすね!
 本年もよろしくおながいしま~す!

 展開が遅いのは昨今のアメリカテレビドラマ共通の欠点ですから、いたしかたなし。何も与えず伏線ばらまき引っ張り、引っ張りというやつっすね。

 しかしながら同じフォーマットでも、どっかの刑務所とか離島とかでゴニョゴニョしてるより話は大きいですし(やっぱり隔離された艦内とはいえ…)幸い(?)「24」と違って終わってますからね。

 それよか手ブレカムふう宇宙シーンにしびれたり、アメちゃんのアニオタぶりに涙するのが吉(アダマ司令がまんまグローバル艦長なところとか)



 シナンジュはプラモ情報ではじめて存在を知ったというくらいのメカなのでわたしはスルーしましたが。
 というより今月61式とチェンタウロとGアーマーですでにギリギリ…
 61式、出来がよさそーですなあ。
 相方で同スケールのザクが欲しいよ、って言ったら身もフタもないっすかね。

 シナンジュは実家での暇つぶし用だったんですが、初めてガンプラの内装フレームで「リアリティ」を感じましたよ。ミーハーな私は、「Z以降骨抜きにならなかったシャアが乗っているノダ」と勝手に思い込んでいますが。
 一応同スケールのザク、ジャンボグレードで発売され取るようですよ(笑)つい最近ガンダムが再販されたのはひょっとして、61式と並べましょうということなのか・…

 
 シナンジュはさすがカトキセンセ直伝のメカだけにいろいろと全方位抜かりナシって出来でしょうね。内容的には興味あるところです。
 しかし去年はザク3体ガンダム2帯マスターグレード組んで、なんだかのうみそに毒素が溜まってるカンジ(笑)少し静養したら組んでもイイかも…とか何とか言ってる内にメサイアバルキリーのスーパー付とか、一度組んだらもう沢山なのが次々と発売されちゃうんですけど。

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

