無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト


【ダークナイト】が届いたよ

 アマゾンからようやく届きますた。
ダークナイト 特別版 [DVD]ダークナイト 特別版 [DVD]
(2008/12/10)
クリスチャン・ベールマイケル・ケイン

商品詳細を見る

 もったいないので仕事が一段落するまで鑑賞を控えている(笑)
 が、映像特典をひととおり観るだけでジョーカーさんの世界に舞い戻ってしまうので、テンション上って困りまっせ。
 レンタルだけでスルーももったいないよね。特に洋画のどんなシーン観ても「CGでしょ?」で済ましてしまう方などは必見。ただしやたらとIMAX撮影を強調した内容なので、シネコンで観たわたしは凹んでますが…銀座のデカイ銀幕で観れば良かったナリ。

 
 で、今回【ダークナイト】再見にあたり、もういっぺん読み直したくて仕方がない本があるのだが…
バットマン 究極の悪 (Hayakawa Novels)バットマン 究極の悪 (Hayakawa Novels)
(1997/08)
アンドリュー ヴァクス

商品詳細を見る

 どっかしまい込んで出てこないよぅ…。
 探偵バークシリーズの著者アンドリュー・ヴァクスによる映画版バットマン(旧シリーズのね)スピンオフ小説。この人は幼児虐待専門の弁護士で、探偵バークシリーズもそれがテーマとして前面に押し出されているのだが、「究極の悪」もその路線。
 このての本は得てして映画的な描写がスポイルされ、リアルさと引き替えに荒唐無稽さが失われてしまう、と予期される人が多いと思うのだが、この本はガチ、心配ないっす。ちゃんとガスタービンエンジン装備のバッドモービルが走り、バットマンは空を飛びバット○○と名前の付いた装備を使いまくる。

 探偵バークシリーズがマンネリ化してきた時期の小説で、その二番煎じ的な部分もあってファンの評価は高くないと思うけど(おかげでまだ文庫化されていないような…)、バークシリーズを読んだことがない人はじゅうぶん楽しめると思います。なによりもクリストファー・ノーラン版に近い雰囲気なのがグッド。中古が安く出回っているみたいなので是非一読!


Comments

 情報サンクス!
 早速アマゾンポチしました。
 ついでにアメコミの方もお勧めあればよろしく。

 ところで留之助ブラスター、来ましたよ。これから家帰って開けます。ウッシッシ。
 ぴーっ!!
 留之助買うてしまったですかーっ!?
 チョーウラヤマスィ。

 某憲兵(←やはり購入)さんより値段&スペックを聞き及んでおります。さすがエルフェンの(イベント価格の?)倍だけあって、凄いらしいですねえ…個数も200個売りきりとか…むむむ。


 アメコミというか、ダークナイトはイギリス系コミック数冊が下敷きらしいですね。実物は見たこと無いんですけど…ところでヴァクスは「凶手」が大傑作です。アメリカ人もキリコ・キュービィみたいな主人公書くんだ…という意味で(笑)
 赤城フルセットも6分の1バットモービルもバットポッドも断念して留ブラにしました。(DVDは当然買いましたが)

 価格エルフィンの倍、だけのことはありますヨ。

 メタルパーツの抜きはもとより、ステアーのマガジンとか両サイドのカバーとか驚くほど形状が違います。
 挽き物のスチールバレルはやっぱりすげえ存在感。ホワイトメタルのパーツが全部スチールだったらなあ、と夢想しますが、そんなものが出たら後ろに手が回っちゃいそうですね・・・

 憲兵殿はすでに私のはるか先を行っておられます・・・。
 なんでも憲兵さん、留之助ブラ発表会に行ってきたらしいです。で、カスタムナイフの偉いヒトがスペシャルパーツを組み込んだ限定品(ン十万円)見たり、みんなしてエルフェンを引き合いに出して留之助を誉めていたら、隣にエルフェンの社長が立っていた、とか、いろいろ体験してきたみたいですよ~。ホント凄まじい機動力でんね。
 展示即売会、私も足を運んだのですが、仕事のおかげで始まる前に退散という無様な結果に終わりました・・・

 そのブラスター、廉価版の販売もあるようです。メタルパーツを大幅にレジンに置き換えて、というところかな。
 なんだ、すれ違いでしたか、それは残念!
 しかもお仕事とは…お疲れさまでごんす。

 しかしうちも中古ばっかりだから文句言えないけど、大手が模型大量持ち込みでディスカウント販売してたのはちょっと勘弁ですね…

 
 留之助ブラ簡易版ですか。金属パーツ多用でエルフェンに比べて完成した時の微妙なタワミ…ギシギシ感が皆無というのが売りだと聞き及んでおりますので、判断しがたいトコですねぇ。
 追伸
 展示即売会ってブラスターのですよね?
 鼻風邪で頭ボケてますたw

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

