無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト


過去からの暴風

 本屋さんにこんなのが置いてあった。
機甲天使ガブリエル機甲天使ガブリエル
(2008/11/05)
加藤 直之宮武 一貴

商品詳細を見る


 アニメ化の噂もちらほらという『機甲天使ガブリエル』

 2008年、そのアイデアはいまもぜんぜん古くない。

 とは、本文の抜粋。とはいえ郷愁を誘うじゃまいか。一時は日本中の厨房設定マニアのカリスマでしたからね(涙)。

 内容は過去に発表されたカラーイラストとモノクロスケッチ。加藤直之先生による新作イラスト(かなりたくさん)など。

 宮武センセは人間が全然描けないお人であるが、それゆえ(?)むかしっからスタジオぬえの絵ってゴリゴリにソリッドなSFに耽溺したい時にゃ最適なのである。
 これが変にストーリーやらキャラクターが付くと、ストパンやAICのOVAみたいになりかねませぬ。アニメ化は慎重にやっていただきたいが、『キ☆ダム』のサテ☆イト制作だそうで…ま、ちょっと無理か?


Comments

 こんにちは。「ガブリエル」ワシも本屋で見ましたよ。「ぬえの新作」というだけで色めき立っていた頃が懐かしいですねえ・・・。「今も古くない」。要するにアニメのメカデザインって、河盛、宮武、大河原の世代から進化していない、つうことですよねえ。
 ところでチーフテン、入手できましたか。オヤジがつくっていましたよ。キャタピラにボンドでゴムを貼り付けるんだけど、これがまたボロボロすぐ落ちたんだよなあ・・・。
 毎度どうもです。第1世代がいまだ現役って、ある意味業界の不健康さを表してるんでしょうが、いかんせん新型ガンダムとかのデザインなんてまったく印象が残らないので、デザイナーの名前も頭に入らなくて…。

 宮武センセは今期もNHK BSのアニメ「タイタニア」で戦闘艦デザインを手がけていたりするんですが、1㎜も話題になりませんねぇ(涙)アニメ本編のデキもユルユルで、銀英伝の二番煎じを狙った目論見が早くも崩れ去った感じです。

 
 “会場限定”チーフテン、わざわざ買いに行きましたよ。シゾーカまで。今回はキャタピラ組み立て済でちょっと親切です。
 で、後日新橋のタミヤギャラリーで売っていたよとタレコミがありまして…

 新幹線代返せ!(泣 
 
 あー、もう疲れたなあ。仕事でヘロヘロっす。
 で、タミヤギャラリーでの新製品発表は350の「最上」だったそうですな。どうしてこうタミヤはここまで微妙に「外す」のでしょーか。みんな遠慮しているんだから、とっとと「大和」を出せばいいと思うんですがねえ。
 お疲れさまでやす。

 最上、10月の段階では年内発売のつもりだったらしく、ホビーショーで発表しちゃうと雪風が売れなくなるってんで箝口令敷いていたそうですよ。それが遅れてしまい…情けねぇ~っ!(涙)

 でもって、デキのほうもフジミの金剛に比べて密度が薄口のような…
 タミヤの新大和待望論なんて日本じゅうの模型屋とお客がミッドウエイ攻略戦並に当たり前のように語っているというのに、ホントKYっすね。きっと来年にはフジミかトラペが発売しちゃうでしょう。

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

